第1話(2)誤解の果てに

文字数 3,010文字

 ミディアムロングのボリュームある髪型で髪色がピンク色、ラフな服装の女性が端末片手に入ってきた。こちらも顔立ちが緑メッシュや水色ウルフ、紫姫カットとよく似ている。緑メッシュがため息交じりで注意する。

「……生配信は自分の部屋以外禁止って言ったでしょう」

「いや~痴漢行為を目撃された男が、お礼参りに凸ってくるなんて、そうそうないレアなイベントだって、これはバズるよ~」

「やめなさい……」

「いやいや、インフルエンサーとしてはこのチャンスは逃せないって~」

「……何度も同じことを言わせないで」

「あ、はい、ごめんなさい……」

 緑メッシュの迫力にピンクミディアムはすぐに端末をしまった。水色ウルフは苦笑する。

「ビビるくらいなら最初からやるなよ……」

「ついついやっちゃうんだよね~」

 ピンクミディアムは舌をペロッと出す。

「映像だけ止めて、配信はそのままっていうことはしてないわよね?」

「嫌だなあ~アメちゃんみたいにそんな腹黒なことしないって~」

「は、腹黒って! 計算高いと言って!」

 紫姫カットが若干ムっとする。ピンクミディアムが山田の隣に座る。

「!!!!」

 いきなり距離感を詰めてきたことに山田は驚き、うつむき加減になる。ピンクミディアムがそんな山田の顔を覗き込む。

「どれどれ、凸者くんのお顔は……結構イケメン寄りのフツメンじゃん♪」

「それ褒めているの?」

 紫姫カットが冷ややかな視線を向ける。

「うん?」

「どうかしたのか?」

 水色ウルフがピンクミディアムに尋ねる。

「この子の顔、どこかで見たような……」

「まさか、お知り合いだって言うの?」

「う~ん、やっぱ違うかな♪」

 ピンクミディアムの言葉に緑メッシュはため息をつく。

「なによそれ……なんだか興が削がれたわ……やっぱり通報かしらね……」

「ちょ、ちょっと待って下さい!」

 山田が声を上げる。

「待たない」

「そ、そんな……」

「ただいま……」

「お姉ちゃんたち、何やっているの?」

「!」

 そこにショートボブで若干青みがかった髪色の眼鏡の女性と、ストレートロブの少し明るいオレンジの髪色の女性が部屋に入ってきた。二人とも学校の制服を着ている。顔立ちは二人とも、緑メッシュ、水色ウルフ、紫姫カット、ピンクミディアムに似ている。

「あら?」

「あれれ?」

「二人ともお帰りなさい。もう済んだから、部屋に戻りなさい」

 緑メッシュが声をかける。青ショートボブが首を傾げる。

「済んだ?」

「ええ」

「生徒会の人がうちに何か用?」

「! オパ、今なんて言った……?」

 緑メッシュがオレンジロブに尋ねる。

「え? その人、ボクらの学校の生徒会の人だけど……」

「!!!!!」

 山田が顔を上げて、オレンジロブを見る。青ショートボブが再び首を傾げる。

「そうでしたか?」

「もう、サファちゃんは学校のことに興味無さすぎ!」

 オレンジロブが呆れる。緑メッシュが二人と山田を見比べて呟く。

「そういえば、同じ学校の制服ね……」

「生徒会が痴漢行為とか、世も末ね……」

「色々とストレスが溜まるんじゃない?」

「だからって許されるもんじゃねえよ」

 紫姫カットが呆れ、ピンクミディアムが自分の考えを述べる。それについて、水色ウルフが反応する。青ショートボブが三度首を傾げる。

「痴漢行為……?」

「あっ! 思い出した! 今朝の駅のホームで!」

 オレンジロブが山田を指差す。緑メッシュが呟く。

「そう、我が社の社員に痴漢行為をしてくれたのよ……」

「そういえば、そんなこともありましたか……」

 青ショートボブが顎に手を当てる。緑メッシュが尋ねる。

「なに? アンタもその場に居合わせたの? 電車を使うなんて珍しいわね」

「そちらの彼は、痴漢を咎めたのです」

「!!!!!!」

 山田の顔が驚きの後、パッと明るくなる。

「え? ボコボコにされたんでしょ?」

「本当の犯人が上手く逃げましたから、間違われたのです」

「ほう……」

「もっともその犯人も構内で駅員さんが捕まえたみたいですが」

「ふむ……」

「社員さんに詳細を確認したのですか?」

「……ちょっとバタバタしていたから」

「社員のケアも大事な仕事でしょう。キレ者女社長が聞いて呆れますね」

「う、うるさいわね……」

 青ショートボブの言葉に緑メッシュがたじたじになる。その傍らでオレンジロブが満面の笑顔を浮かべて話す。

「よく分からないけど、良かった! 誤解が晴れたんだね!」

「いや、まだだ……」

「え?」

 水色ウルフの言葉にオレンジロブが首を傾げる。

「昼間のラーメン屋での無銭飲食、その後どさくさ紛れの痴漢行為がある!」

「どういう状況ですか?」

 青ショートボブが眼鏡の縁を触りながら首を捻る。

「みんな~そろそろご飯出来たわよ~」

「‼」

 黄色いセミロングの髪をポニーテールにまとめたエプロン姿の女性が部屋に入ってきた。顔立ちは緑メッシュ、水色ウルフ、紫姫カット、ピンクミディアム、青ショートボブ、オレンジロブに似ている。

「あら、あなたは……」

「ちょうどいい! 昼間にトパ姉のバイトしている店で無銭飲食かました野郎だぜ!」

 水色ウルフが山田を指差しながら声を上げる。黄色ポニーテールは首を傾げる。

「無銭飲食?」

「わ、忘れたのかよ⁉」

「ランチタイムは忙しいからねえ……」

「そ、それでも忘れるか⁉ 結構な事件だろ!」

「待って……ああ、思い出した、この子は無銭飲食の方を追いかけて捕まえてくれたのよ」

「なっ⁉」

「ありがとう、店長も助かったって言ってたわ」

「い、いえ……」

「そ、それでもどさくさ紛れの痴漢行為がまだある!」

「痴漢行為? ああ、勢い余って、通行人の女性とぶつかって転んじゃったのよね~」

「んなっ⁉」

「!!!!!!!」

 山田の顔がさらにパッと明るくなる。黄色ポニーテールが笑う。

「誤解は解けたかしら?」

「まだよ……」

「あら?」

 紫姫カットの言葉に黄色ポニーテールが首を傾げる。

「私たちのストアイベントでの痴漢行為がまだ残っているわ!」

「痴漢行為とは?」

「女性ファンのスカートの中を盗撮したのよ」

 青ショートボブの問いに紫姫カットが答える。オレンジロブがびっくりする。

「ええっ⁉ そんなことをする人には……」

「人は見かけによらないものよ!」

「それなんだけどさ~」

 ピンクミディアムが手を挙げる。紫姫カットが尋ねる。

「何よ?」

「そのニュースに興味を示したら、ウチのSNSにさっき詳細報告のDMが来てさ、どうやらこの子は犯人を取り押さえたお手柄少年みたいだよ~」

「えっ⁉」

「そうでしょ?」

 ピンクミディアムが山田に問う。山田が頷く。

「は、はい、そうです……」

「なんだってアニメショップに?」

「妹がアニメファンなので、頼まれていたものを買いに行こうと……」

「そうなんだ、まあ、それはいいや。これで全ての誤解は解けたね」

「ちゃんと確認したのですか?」

 青ショートボブが呆れた視線を紫姫カットに向ける。紫姫カットがぶつぶつと呟く。

「い、いや、ドタバタしていて……あのマネージャー、ちゃんと説明しなさいよ!」

 青ショートボブが山田に向かって頭を下げる。

「……不快な思いをさせてしまって申し訳ありません」

「い、いえ……」

「しかし……貴方自身ももう少し釈明すれば良かったのに」

「い、いや、綺麗な女の方が多くて緊張しちゃったと言いますか……」

「綺麗はともかく……何故男性がここに?」

 青ショートボブが緑メッシュに尋ねる。全員の視線が緑メッシュに集まる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み