第8話(1)朝の異変

文字数 1,690文字

                  8

 山田が長テーブルの短い辺に置かれた椅子に座る。彼の定位置としてすっかりお馴染みとなった。それを見て、エメラルドが声を発する。

「それでは……いただきます」

「いただきます」

 山田と向かい合う場所の椅子に座ったエメラルドに続いて、左右両側に三人ずつ座った六人の妹たちが食前のあいさつをする。昼食以外、朝食と夕食はよほどのことが無い限りは、七姉妹揃って食事をすることがこの家の大事なルールの一つである。七人は山田が用意した朝食をそれぞれ口に運ぶ。

「うん、今日もとっても美味しいわね♪」

「ありがとうございます」

 山田がトパーズに対して頭を下げる。

「……食事のメニューがまたちょっと違うようね? 特にトパの分……」

 エメラルドがテーブルの上に並べられた料理を見比べながら山田に尋ねる。山田は頷きながら落ち着いて答える。

「新メニューを試してみようという話になりまして……」

「そういや何やら話が盛り上がっていたね?」

 ダイヤモンドが尋ねる。トパーズが恐縮する。

「やだ、ダイちゃん、ひょっとしてうるさかった?」

「いや、別に隣だから聞こえただけだよ……」

「……ああ、トパのバイト先のお話?」

「そう、色々と相談に乗ってもらったのよ」

 エメラルドの問いにトパーズが頷く。

「相談は捗ったの?」

「ええ、お陰様で」

 トパーズが笑顔を浮かべる。

「それはなによりだわ」

「ありがとう」

「とはいえ……」

「ん?」

「夜通し部屋に二人きりっていうのは感心しないわね」

「い、いや、別に変なことはなかったわよ⁉」

「分かっているわよ、なにを慌てているの?」

「べ、別に……」

「……本当になにかあったの?」

「な、なにもないから!」

「ふふっ、冗談よ」

「まったく……」

「ねえ、オパ」

「なに? エメラルドお姉ちゃん?」

「良かったら久しぶりに勉強見てあげる?」

「いや、大丈夫だよ、間に合ってる」

「間に合っている?」

 エメラルドが首を傾げる。

「うん、こないだの抜き打ちテストも良かったし」

「そう……サファ」

「はい」

「最近トレーニングはどうかしら?」

「順調、いや……」

「いや?」

「絶好調です」

「ぜっ、絶好調?」

「ええ、すこぶる」

 サファイアが左手の親指をサムズアップする。

「そ、そう……アメ」

「なにかしら?」

「仕事の方はどうなの?」

「おかげさまで良い感じよ」

「そう……そういえばSNSで絡んでくるアンチに悩んでなかった? アタシの方で手を回しておく?」

「その辺は事務所がやってくれているから、ご心配なく」

 アメジストが左手の手のひらをエメラルドに向ける。

「そ、そう……」

「それに……」

「それに?」

「つまらないアンチなどに気を取られている暇は無いわ。私は前を見据えているから」

「あ、そ、そうなの……マリ」

「……なんだよ?」

「最近曲の方はどうなの?」

「ああ、困っているよ」

「! あら、そう!」

「アイディアが次から次へと溢れて困っているよ」

 アクアマリンは大げさに両手を広げる。

「あ、ああ、そう……」

「……なんかガッカリしてねえか?」

「そ、そんなことないわよ……ダイ」

「なに?」

「配信の方はどう?」

「ああ、盛況だよ」

「本当に?」

「本当だよ」

「なにか困ってない? 案件回す?」

「いや、今のところは遠慮しておくよ」

 ダイヤモンドが手を左右に振る。

「そう……トパ」

「悩みは解決したから大丈夫よ♪」

 トパーズがウインクする。

「あ、そ、そう……」

「……そろそろ皆出かけなさいよ~」

「は~い」

 トパーズの呼びかけにオパールたちが応え、それぞれ出かけていく。

「……さて、わたしも今日はちょっと早いから……」

「……」

「エメちゃん?」

「あ、ああ、分かった……」

「それじゃあ……」

 トパーズも食器を手際よく片付けると、自分の部屋に向かう。

「……ふう」

「あの……」

 ため息をついたエメラルドに山田が声をかける。エメラルドが驚く。

「うわっ⁉ な、なに? 忘れ物?」

「いえ、そういうわけではないですけど……」

「じゃあ何?」

「エメラルドさん……」

「うん?」

「……なにかお悩みないですか?」

「え?」

 山田の問いかけにエメラルドが目を丸くする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み