第9話(3)こんなコラボ動画、まいっちゃいますよねー!

文字数 2,246文字

「……というわけで今日は結構な筋肉痛です」

 山田は自らの足をさする。

「そ、そう……」

「頭も使いました……」

 山田は自らの頭を軽く抑える。

「それは大変だったわね……」

「ええ、さすがのサファイアさんもヘトヘトなようです」

「オパール……あの子ったら、全く何を考えているのか……」

 山田の話を聞き、アメジストが頭を抱える。

「いや、サファイアもサファイアだろう……」

 アクアマリンが困惑した表情を浮かべる。

「……真面目過ぎるのよね、あの子は」

「真面目って言うか、融通が利かないっていうレベルだろ、それは」

 アメジストの言葉をアクアマリンが正す。

「……そうとも言うわね」

「そうだとしか言えねえよ」

「……いちいち突っかかってくるわね?」

「そうか? 気のせいだろ」

「いいえ、いつも以上にうざったいわ」

「うざったいって」

「何をそんなにイライラしているのよ?」

「……お前は何も思わねえのか?」

「え?」

「いきなりわけのわからない所に連れてこられて、待たされているこの状況をだよ」

 アクアマリンが大げさに両手を広げる。アメジストが冷静に答える。

「わけがわからなくはないわ。撮影スタジオでしょ。私も以前来たことがあるわ」

「まあ、それは言葉のあやだ。待たされているのはなんなんだよ?」

「それは彼女に聞いてみたら?」

「は~い♪ 呼んだ~?」

 ハイテンションのダイヤモンドが部屋に入ってくる。

「……呼んではねえが、聞きたいことがある。何をさせる気だ?」

「撮影スタジオだよ。撮影に決まっているじゃん♪」

 ダイヤモンドがアクアマリンに向かってウインクする。

「はあ⁉ き、聞いてねえぞ」

「言ってないからね」

 ダイヤモンドが悪びれずに即答する。アメジストが口を開く。

「たまには外で食事でも……と聞いたのだけど?」

「ああ、それは嘘」

 ダイヤモンドはまたも悪びれずに答える。アメジストが絶句する。

「う、嘘って……」

「まあ、撮影が終わったら、近くのレストランを予約してあるからさ、安心して」

「帰らせてもらうわ」

 アメジストが立ち上がって帰ろうとする。ダイヤモンドが慌てて止める。

「な、なんでよ?」

「撮影なんて聞いてないからよ」

「い、いや、今帰られると困るんだって!」

「そんなの知ったことじゃないわ」

「きょ、今日は大事なコラボ撮影の日なんだから!」

「コラボ?」

「そう、他の配信者さんと一緒に動画を撮影するの」

「勝手になさいよ」

 アメジストがなおも帰ろうとする。ダイヤモンドがさらに慌てて止める。

「いや、だから困るんだって!」

「何が困るのよ?」

「有名な配信者さんなんだよ、登録者数も数十万人の……」

「そんなの私には関係ないでしょう」

「それが関係あるんだって! 4人組だからこっちも4人で行きますって言っちゃったからさ……1人足りないってなると、色々と撮影の段取りが……」

「お前、合コンじゃねえんだからよ……」

 アクアマリンが呆れる。アメジストがため息交じりで話す。

「はあ……あのね、私は事務所所属の声優タレントなの? 事務所を通さず勝手に動画出演なんてしたら大事になるのよ。分かる?」

「うん、だからアメちゃんにはノーギャラだよ」

「はあ⁉ い、いや、そういう問題じゃなくて……」

「大丈夫、顔は出さないからさ。マリンちゃんも含めて」

「オ、オレもか⁉」

「これを見て!」

 ダイヤモンドがパソコンを見せる。画面には美少女キャラのアバターが2体映っている。

「……なんだこれは?」

「ふたりにはVTuberになってもらうよ」

「「はあっ⁉」」

 アクアマリンとアメジストが揃って声を上げる。

「名前は『アマリ』と『メジス』!」

「アマリって!」

「本名から取ったらバレるわよ!」

「まあまあ、そこは案外なんとかなるって~」

「ならないわよ!」

「今日だけお願い! 姉を助けると思って!」

 ダイヤモンドが両手を合わせて頭を下げる。アクアマリンたちがため息をつく。

「ったく、しょうがねぇなぁ……」

「まあ、これも経験かしらね……」

「ありがとう!」

 ダイヤモンドが笑顔を浮かべる。

「おはようございま~す」

「あ、おはようございます! 今日はよろしくお願いします!」

 部屋に3人の太った男性と1人の痩せた男性が入ってくる。アメジストが首を傾げる。

「……どちらさま?」

「ちょっと、知らないの⁉ 『ボーイッシュCD局』の皆さんだよ!」

「し、知らないわ……知っている?」

 アメジストは山田に尋ねる。

「えっと……似ている方々は知っていますが……」

「パチモンじゃねえか?」

「ちょいちょいマリンちゃん! 失礼だよ! ボイD知らないの⁉」

「略されても分かんねえよ!」

「あの……」

「あ、すみません、御本人たちを前にして緊張しちゃってるみたいで……ははっ……」

 ダイヤモンドが笑いながらペコペコと頭を下げる。

「ああ、そうなんですか……」

「いつも漫画やアニメのパロディネタ楽しみにしています! 『男〇』ネタ最高でした!」

「『〇坂』のパロディって……私がこういうのもなんだけど、マイナーでしょう……」

 アメジストが目を細める。

「物真似も最高ですよね! 藤〇也さんの物真似爆笑です!」

「藤竜〇さん⁉ 藤〇竜也さんじゃなくて⁉ 渋いな!」

 山田が困惑する。男性の1人が頭を下げる。

「ありがとうございます……早速ですけど、撮影始めちゃいますか?」

「はい! 始めちゃいましょう! いや~楽しみだな~『兆候叩き』!」

「『気配斬り』じゃねえのかよ! やっぱパチモンじゃねえか!」

 アクアマリンの叫び声がスタジオ中に響く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み