神様に会えたら

文字数 387文字

ぼく達の人生が十人十色なら
ぼく達の苦悩だって千差万別に違いない

金持ちの気持ちは貧乏人には分からないし
イケメンの気持ちはブサイクには分からないし
有名人の気持ちは庶民には分からない
逆もまた然り

どんなに顔が良くても
どんなにお金を持っていても
どんなに有名であっても
幸福であるとは限らない

君の気持が分かるなんて言葉は
口が裂けても言えない
でもこれだけは言わせて欲しいんだ

ぼくも同じだ
馬鹿だけど悩みぐらいあるさ

つまらないことで怒って
つまらないことで泣いて
つまらないことで笑う
つまらない人生さ

でもさ
どんなに惨めな人生だったとしても
ただ削り取られるだけの人生だったとしても
ただ踏みつぶされるだけの人生だったとしても

途中棄権だけはしたくないんだ

やれる所までやって
後に何も残さないで
潔く終わりを迎えて
雲の上ででかい顔してる神様に会う事が出来たら
笑って こう言ってやるんだ

どうだ 生きてやったぞって

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み