言いたくても言えないこと

文字数 352文字

私はね 人が言う事は信じないの
人は簡単に嘘をつくから
私はね 人がやる事を信じるの
いい?
その人が何をやるか 
どう生きているかを見るんだよ

間違ったことをやると
間違った分だけ容赦なくぶっ叩かれた
今じゃ考えられないような鉄拳制裁
でもその痛みの分だけ強くなれた
おかげで何が公正か見極める力が付いた

そうかと思えば
こんな愚息をどんな時でも愛してくれた
決して見捨てるようなことはしなかった
その忍耐強さの分だけ優しくなれた
おかげで他者を思い遣れる力が付いた

男の子はね手間がかかる分だけ可愛いものなの
子供はいつになっても子供なんだから

そうやって いつまでも子供扱いする

北極の氷のような冷酷な瞳を持ち
南国の太陽のような烈々たる拳を持ち
かがり火のような温かい心を持つ 女性

それが僕の母親だ

母さん いつも有難う
これからも よろしく

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み