文字数 572文字



最強の武器だと思って戦ってきたものが
いとも簡単に砕け散って
何の役にも立ってないだけじゃなく
もしかすると無駄だったと
粗大ゴミ廃棄物シール貼られゴミ捨て場に置かれ
僕に残るモノと言ったら
その他大勢というモブキャラの肩書きと
無駄に高いプライド
睡眠時間を削って手に入れた満足感
走り続けて流されまくって
身ぐるみ剥がされた心に
邪魔なプライドが居座って
僕を外の世界から遠ざけて囲う
まだまだやれるとうそぶいては
少しずつ小さくなっていく
僕を押さえつける力も無くなった時
やっと見えた世界は
大海原の高波の中でかすかに見える
小さな陸地多分僕のいた街
果てしない絶望の中で
それでも僕を邪魔するのは
小さくなってもあがない続ける
くだらないプライド
口を塞いでるその手を払って
大声で叫んだとしたら
差し伸べてくれる手もあったのかもしれない
でも僕が捨てきれなかったから
今ここにいる
でもまだ最後じゃないさ
息ができるうちに気づけたから
最後に残った力でプライド捨てて
悪あがきしてみよう
やっと見つけた使えそうなものが
例え手のひらサイズだとしても
それを振り回す元気が残ってるなら
まだ何かできるはず
そう思えるまで何時間か無駄に過ごしたけれど
プライドに邪魔されない今ならきっと
何か手に入るはず
暗闇が去り明るくなってきたあの向こう側に
僕の知らない何かが待ってると
もう一度信じてみよう
まだ息をしているから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み