23

文字数 436文字



平行線のままの道は
何処で交わるわけでも無いのに
いつまでも並んで進む
でも実はそれは車の
それがワダチだったりすると
並んでるのが当たり前の光景で
むしろ並んでないと危険
同じものを見てるのに
どうしてこんなにも
見え方や感じ方が違うのか不思議
でも人はそれぞれを選び
生き抜いてきたから
当たり前なんだけど
つい忘れてしまう
現実なんてそんなもの
いつまでも同じ場所にいたら
本当は見えるはずのものが見えないこと
よくあるんだけど
その時々が精一杯だから
そんな2人が出会っても
既に持ってる答えに悩んで
疲れ果てて眠る
はたから見てると滑稽に見えて
笑いそうになるけど
実は同じことやって空回り
している自分もいる
焦っても悩んでも見据えても
両手に持てる分なんて
他人も自分も変わらないから
誰かにできるほとんどのことは
自分もできるかもしれないと
ほんの少しだけ勇気をもらって
何かをやってみよう
失敗はすると思うけど
みんなも何かしら失敗してるから
そう思えばあんまり恥ずかしく無いかも
だから何かをやってみよう
明日ちょうど暇だから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み