4-3

文字数 775文字

「家に案内したくねぇからって、馬小屋に泊れってのはねぇよな」
「まぁ、藁があるだけマシなんじゃないねぇのか? ……しかし、一癖も二癖もあるエルフたちだな。高坂ァ、おめぇ明日からどういう訓練を考えてるんだ?」
「訓練も何も、1対1でタイマン張れば実力がわかると思ってる。お前は魔法にかかっちまうだろうけど、私はなぜかマジックキャンセル能力があり、かつ静電気をパンチや蹴りに上乗せできるからな」
「ずいぶんザルな考えだな。相手、武器も使うだろ? シュンが青龍刀みたいなの持ってたぞ。本気でタイマン張ってきたら、おめぇ殺されるんじゃ……」
「なぁに、なんとかなるんじゃねぇの? 今日だって、一応『なんとかなった』だろ」
 ふかふかに敷かれた藁の上にに寝そべりながら、高坂は不敵に笑うが……。

「異世界に転移しちまったっていう状態で、すでに何とかなってねぇんだけど」
「だーかーら、明日エルフたちと戦ってみて、勝てそうだったら脅したり人質に取ってナルーに元の世界へ帰してもらえばいいじゃねぇか」
「そういう手か」
「でも、『聖女』として村人に力を分け与えたってことにすりゃ、もしかしたら……」
「ん? まだ何か考えがあるのか?」
「あたぼうよ! もしかしたら、イケメンを従える女王様……いや、エルフ族の姫になれるかもしれねぇじゃん! 私、姫って憧れてたんだよなぁ。どこのチームも私を姫にしてくれねぇんだもん」
「姫って、もしかして、『ヤンキーの女』って意味の?」
「そう! っていうか、私はどう考えても『守られる側のか弱い少女』だろ!!」
「……なんだ、もう寝ぼけてたのか。オレも寝よ」
「おい、サキ! 誰が寝ぼけてるだって!?」
「うっせぇよ……今日はもう閉店だって。さすがに眠い」
「ま、まぁそうだな……くそっ!」

 そう言ってオレに背を向ける高坂。オレも高坂と背中合わせになり目を閉じた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み