5-2

文字数 1,006文字

 変装しようと提案して、しばらく。時計なんてないし、スマホの時間はあてになりそうもないけど、1時間くらい経っただろうか。ネオはディディを連れて、村中から衣装を集めた。
これで変装して、コフィン国とやらに潜入する。大丈夫なのか? と疑問だったが、やっぱり大丈夫そうではなかった。

「ねぇねぇ! この半ズボン、めちゃくちゃかわいくない? ボク、これにしようかなぁ。ボクのツルツルな脚の魅力がすごく出るし!」
「もっと大人っぽいのはなかったのかい? 私のオトナとしての包容力が表現できないっ!!」
「ディディ、うっせーな。お前の大人の魅力より、時代はさわやかセクシーだっつーの。おっ、この肌が露出する服なんていいかも。ヴィーナはそれな?」
「……さすがウィン、僕の良さをわかってる」

 ウィンはタンクトップみたいな服だし、ヴィーナが選んだのはなんか、聖職者かビジュアル系か、悪魔信仰者かわからないような怪しいベールのある服だ。ウィンにうるさいと言われたディディは、悩んだ挙句日本のモード系みたいな格好に決めたようだ。

「ネオ、お前はどうするんだ?」
「あたし? あたしは、聖女ちゃんと一緒。ちょっとこっちに来て?」
「は?」
「お、おい……」

 高坂はネオに街の服屋みたいな店に連れていかれる。オレはひとりになってしまった。

「聖女のおねーちゃんはいいとして……サキはどうしよっか?」
「こいつは奴隷の格好でいんじゃね? どうせ下僕なんだろ?」
「おおいっ!! ちょっと待て! 奴隷って、もっと尊重しろっ!!」

 好きかって言うウィンに、オレは抵抗する。ここでの扱いがただでさえひどいのに、奴隷の格好をしろだと!? それだけは人間の尊厳を守らねぇと。

「こんなのはどうだろうか? コフィン国の学生の服だよ?」
「学生服? ああ、まぁそれでいいや」
「僕のコレクション……」
「わ、わりぃな」

 恨めしそうに見るヴィーナに、一応謝罪する。コレクションってことは、多分コスプレしてたってことだよな。まぁ、その趣味には言及しないけど。

 しばらくして――。

「みんなぁ、あたしと聖女ちゃんの準備できたわよ~!」

 ネオが店から出てくる。踊り子の格好か? にしても、長髪なので女と見劣りしない。怖いな、エルフ……。これ、普通の男が「女です!」って言われたら、完全に勘違いするだろうし、むしろ普通の女より美人なモデルみたいだ。

 そして、ネオに手を引かれて出てきた高坂は――。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み