5-3

文字数 944文字

「…………」
「なんだ、サキ。けなし文句でもつけてくると思ったんだが」

 踊り子に変装した高坂は、思った以上にかわいかった。ネオがやったのか、ほんのりメイクもしてるようだ。そしてなんといっても胸とウエストが強調されている。胸はともかくケンカするだけあって、きれいに腹が引き締まっている。
 しかも……顔も結構オレの好みだ。

「サキ?」
「お、おう!」
「大丈夫か?」

 風が吹くとベールがふわりとする。何か香水みたいなのもつけているんだろうか? いい香りもする……って! こいつは高坂だぞ!? 本人も心配してるけど、本当に大丈夫か、オレ!

「い、いやあ、馬子にも衣裳とはよく言ったもんだな」
「おっ、案外褒めてくれるのな」
「バッ! 今のは褒め言葉じゃねぇよ!」
「まぁ? 下僕くんがドギマギしちゃうのはわかるわよ。だってこの聖女より美しいあたしが! メイクとかしたんだもの」

 ネオ……確かにこいつは男だけど、高坂より美人だな。だけど、それを自分で言うか?
 呆れていると、ナルーさんが手を挙げた。

「さぁ、聖女と下僕、5人の戦士よ! 今こそときは来た! 敵国へ潜入するのです!」
「なんでナルーが仕切るの」

 シュンがツッコむと、ナルーさんがしょぼんとしたように言う。

「私もおしゃれしたかったなぁと」
「あぁ? だったらお前も変装してくればいいだろ?」

 ナイス正論、高坂。

「でも私はこの村を守る神官ですから……では精霊の祝福があらんことを」
「……ナルー、魔法が使えないと戦力にならないんだ」
「あっ、そういうことか」

 ヴィーナの耳打ちに高坂とオレは納得する。魔法が効かない相手だったら、ただの足手まといだといいたいんだろう。

「それじゃ、行くか!」
「おうっ!」
「それで、国はどっちだ?」

 高坂が音頭を取ったと思ったら、場所知らねぇって! まぁそりゃそうだ。オレたちはコフィン国までどうやって行くのかなんて、全然知ったこっちゃねぇ。

「私たちが連れて行くよ、安心して」
「その代わり! 敵に会ったら倒してもらうからな!」

 ディディとウィンが言うが、ウィン……あまりにもオレらを当てにしまくってるだろ。
 まぁいいか。この世界の敵なんて、今のところたかが知れている。川の精霊みたいなのも倒せたしな。

 こうしてオレたちは村を旅立った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み