1-5

文字数 1,654文字

カルマ fake:recognition 1-5

黒い影が、華奢な少女の身体を吹き飛ばした。
その様子を苅磨はただただ呆然と見つめていた。
ヤラレルと、苅磨の頭の中に警報が鳴り響く。

が、思うように身体が動かない。
手が振り下ろされる。
二メートルは、ゆうに超えるであろう。
黒い、鹿のような角を頭を持つ怪物だった。
咄嗟に目を瞑り痛みに備える。

「狗神くん危ない!」
一向に襲って来ない痛みに、苅磨は恐る恐る瞳を開いた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

数刻前
「もう、狗神くんたら人の話を聞かないんだから!」
見事に置いて行かれた高木繭花は、ぶつくさ文句を言いながら苅磨を追いかける準備をしていた。
こんな事もあろうかと、色々リュックに仕込んでおいたのが早速役に立ちそうであった。

災害用の非常食にロープ、雨水をろ過して飲めるようにするモノなど、中にはアヤシイものまでいろいろ詰まっていた。
とりあえず、懐中電灯を片手に捜索を開始する。

丁度、灰が地面に薄く積もり苅磨の足跡が残っていた。
この足跡を、辿って行けば苅磨の元に辿りつくであろう。
灰が、足跡を搔き消す前に高木繭花は急いだ。


しばらく残っている苅磨の足跡を辿ると、足跡が倉庫の前で途切れているようだ。
誰かが侵入した事を示すようにシャッターが開いている。
「きっと、ここね」
高木繭花は、意を決してライトの明かりを頼りに進んでいく。


暗い倉庫の中を、懐中電灯で照らしながら進んで行くと途中に階段を見つけた。
耳を澄ましてみると微かに音が聞こえた。
狗神くんが居るのかも…。
何か起きてからでは遅い。
音のする場所まで、高木繭花は急ぎながらも慎重に進んだ。


だんだんと、音が近づいている。
この声は狗神くんともう一人居るみたい。
高木繭花は、懐中電灯を消して部屋の入り口から中を覗いた。

暗くてよく見えないが、苅磨の銀髪がぼんやりと確認できた。
少し奥に、もう一人人影を感じた。
体格からすると女性だろうか。
ーー何だか、揉めてるみたいに思えたが少し見守る事にしたーー

二人が話し込んでいる後ろに、何だかひときわ大きい影が見えたが二人に危険を知らせる前に、巨大なそれは手を払った。
少女らしい影が吹き飛ばされて宙に舞った。
高木繭花は、思わず身を呈して狗神の元に駆け出した。




ガシャンと、高木繭花が落とした懐中電灯が音を立てて転がった。

閉じていた瞳を開けた苅磨の目の前に、高木繭花がいた。
苅磨は、思考が追いつかず頭が真っ白になった。
「せ…先輩、何で!」
「狗神くん、ケガはない?思い切り突き飛ばしちゃった」
「先輩こそ大丈夫なんスか!?」
慌てる苅磨に大丈夫だよ、足を捻っただけだからとヘラっと笑った。

グルルルルと、シロは唸りながら怪物と対峙していた。
「シロ見つかったんだね。菜月ちゃんは?」
苅磨は首を横に振った。
「菜月は、まだ見つかっていない」
こんな危険な事に、関係のない先輩を巻き込んだ事に苅磨は後悔した。
先程、吹き飛ばされた蒼髪の少女は、どうやら気絶しているようだ。
彼女の持っていた獲物が、持ち主の手を離れて転がっていた。
「狗神くん、提案がある。私が囮になるからあの子を連れて逃げて」
高木繭花の発言に苅磨は目を見開いたのがわかった。


「先輩、何言ってるんスか!?そんな事出来るわけないだろ!!」
「狗神くん聞いて!私の足じゃ、早く動けない…このままじゃ3人とも死んでしまう!そしたら、誰が菜月ちゃんを助けるの?」
高木繭花に、諭されてしまった。
悔しいやら情けないやら、もっと自分に力が有れば良かったのにと狗神苅磨は後悔した。

ーー先輩にとってオレたちは他人なのに。こんな状況でも先輩は、先輩らしいーー
「先輩は、やっぱりここで死ぬ人じゃない」



「シロ来い!」
苅磨は、怪物と対峙していたシロを呼び寄せた。
シロは苅磨の声に従い、威嚇するのを止め戻ってきた。
苅磨は呼び寄せたシロの背に、高木繭花を乗せるとシロに命令する。
「え?何、狗神くん?」
目を見開きながら高木繭花は苅磨の顔を覗き込もうとする。

「シロ…先輩を安全な場所に」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

狗神苅磨《いぬがみかるま》

主人公、ある事件に巻き込まれ八咫烏に所属することとなった。

皇スバル《すめらぎすばる》

八咫烏の鏑木隊のメンバーの一人。

神経質で口が悪い。鉄の糸の使い手。

綾瑪玲音 《あやめれん》

八咫烏の鏑木隊のメンバーの一人の少女。

機械のように感情の起伏に乏しい。

高木繭花《たかぎまゆか》

苅磨の高校の先輩。

好奇心旺盛で、お節介な性格。

菜月《なつき》

苅磨がお世話になっている夫妻の一人娘。

苅磨を兄のように慕っている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み