第一婿候補:ユイヤ

文字数 1,382文字

馬車が王都を出発して数時間。


メイヤの恋話がつきるよりも早く、白き時計台が見えてきた。


その周りを囲む建物も白きレンガ造り。

近くで見ても美しい…。
兄様もこれくらい饒舌に女性を褒められると良いのですが…。
それはお兄様ではなく、私の問題になるのかな…。
そんなつもりでは!アルアさんはとても美しいですよ!

何はともあれ…


ようこそ!コルジア家領土 白き古都 テナンへ。


ーーー


ゴーーーン ゴーーーン 
婿候補の待つ家に着いたと同時に、時計台が14時を知らせた。
約束の時間より1時間早いですね。時間をつぶしてきましょうか?

時間通りです!待ちきれずに来ちゃった感じがグッとさせるのです!


兄様のことはお気になさらずに。本を読んでいるか、マルルと遊んでいるかですから。

そう言ってメイヤは玄関のドアを開けて、私を招き入れた。

(人の気配がない…)


お手伝いさんは留守でしょうか?

午前中に掃除をして帰られたはずですよ。


ここは別荘地で、お手伝いさんは必要な時に、地元の方から雇っているのです。

見合いの席は人目が少ないほうが良いと思い、僭越(せんえつ)ながら今日の夕食は私が作らせていただきます。
そこまで気を使っていただかなくても…。でも、ありがとう。


メイヤの夕食を楽しみにしている。

私は夕食の買い出しに行ったら17時まで帰らないでしょう。


家にいるのは、お兄様とアルアさんだけ。


見えます!"お見合い"が"見せ合い"になる光景が見えます!

こ!こんな格好させられたら開いちゃう!アナタの鍵で、私の新しい扉が開いちゃうーーー!!

バンッーーー!!!


メイヤが目の前のドアを開ける。
ノックをしてくれないと、兄の寿命が縮んでしまうよ。


ほら、マルルも驚いている。

ま~~~
言葉とは逆に、まったく驚いた素振りを見せていない一人と一匹。
(食後のお茶の余韻を楽しむかのような落ち着きーーー。これが婿候補の一人・ユイヤ)
(なんで下半身丸出しなんだろう…)
一方的に見せ合いを始めていた男と目線があう。
おやっ…?申し訳ない、客人も一緒でしたか。
紹介しますわ!


こちらが、最強の射手・七荊棘(しちけいきょく)のアルアさん。


で、こちらが私の兄であり、コルジア家長男であるユイヤです。

紹介に預かりましたユイヤです。


アルアさんは式典で見かけた時とだいぶ印象が違いますね。でも、これはこれで魅力的ですよ。

もー!兄様!ご子息がピクリとも動いてませんわ!お世辞だとバレバレ!


まるるだって、もうちょっと上手に尻尾を振りますわ!

紹介に預かりましたアルアです。


あの。なぜユイヤさんは下半身を丸出しに?

僕は体が貧弱で、マルルは運動不足なんだ。


だからこうして一緒に運動をしているんだよ。

彼は腰を振り、大きく揺らす。


マルルは、それに向かってジャンプ。ジャンプ。

まっ~~~↑まっ~~~↑まっ!?
宙に浮いたマルルを、メイヤが腕に抱えこむ。
まるる~。私達は夕飯の買い出しに行きましょうね。

帰るのは17時の鐘が鳴ったと同時になります!

延長をご希望の際は、二階の窓に白いハンカチを挟んでおいてください!18時になるまで外でお待ちしています!
行ってきます!あっ、お茶も出さずにごめんなさい。でも、行ってきます!



騒がしい妹ですまない。


とりあえず、お茶にしようか。


用意してくるから、適当にくつろいでいてくれ

(なんか耐性ついちゃったかな…)

私は部屋から出ていくお尻を眺めていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

最強の射手:アルア 

恵愛:光抉???

光を抉るが如く、神速で矢を射る光抉の射手。兵士として最上の階級である七荊棘の紅一点。膝に矢を受けてしまったため、国王から寿引退を命じられている。


第一次 領地拡大戦争で消えた母を探し求めている。

うぉぉい:チルミ

恵愛:わっしょい

「青い鳥に育てられた」という逸話を持つ、黙っていれば儚げな美少女。お騒ぎ大好きな彼女が切り盛りする居酒屋食堂『青い鳥の叫び(たけび)』のわっしょいタイムは一部で問題視されている。

夜の住人:バジシコ

恵愛:???

精悍な顔をしたテロリスト第一次 領地拡大戦争で見た光を求めて東国占拠を実行する

ファザコン:エステラ

恵愛:裁肉縫皮

手足がスラッとした、ボンキュッボンの少女。バジシコの娘(血の繋がりはない)でありMy Daddy is No.1思想。

名家コルジアの長女:メイヤ

恋愛に興味津々で、妄想が暴走することもしばしば。兄の友達でもあるジョイサに片思いしている。

名家コルジアの長男:ユイヤ

生まれつき肺の病気を患っている。妹のメイヤの幸せを願う、物腰の柔らかい青年。

名家コルジアの猫:マルル

まーーー

キラメス運輸商会の長男:ジョイサ

欲は深く、プライドは高い。父の代よりも商会を大きくする野望に燃えている。

接客業の極み:店長

モテるためにソーセージを極めた男。

お茶にしましょう:オージス

恵愛:給茶

七荊棘の一人。リーダーシップにおいても厚い信頼を寄せられている中年兵士。アルアの短剣術の師でもある。

熱男:キーヤンス

恵愛:おが屑

七荊棘の一人。恵愛で狡い盗みを行う人間の屑だったが、オージスの元で改心する。ハゲじゃない!反省の意味を込めての丸刈りだ!

……:シルバ

七荊棘の一人。七荊棘で唯一恵愛者ではない。盾を使ったカウンターを得意とし、国王の護衛を主務とする。相手に情報を伝えないために静かな男を演じる内に、それが自然体となった。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色