VS エステラ

文字数 1,973文字

ぬら……
(あの手に触れてはまずい。まずいんだ)
ユイヤの腹を捕らえたはずの、エステラの右手は空を切る。


彼自身驚いた。無意識だが馴染みのある運動で避けた。


日課として繰り返していた腰振りだ。


ルーティンワークが彼を平常心に引き戻す。


思考は冷静さを取り戻し、全身の血が熱く巡るのを感じる。

UOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!
彼は部屋から逃げ出した。
兄妹そろって逃げるんだねー

エステラは彼を追って部屋を飛び出す。と同時に伏せた。


バシッ!


右手から襲ってきた鞭が彼女の頭上の壁を打つ。

クッ。避けるか

逃げたと見せかけてのベルトによる待ち伏せ攻撃。


不意を付いたがかわされた。自力が違うということか。

離脱しなくてはっ、て、うわっ!

ずり落ちたズボンに脚が取られて転ぶ。自身の脱衣スキルの低さを嘆いた。

次はを見せてくれるのかな
僕を玉無しにするつもりか
何それ。何それ。
彼女の手がパンツにかかる。

(母親にパンツを脱がされた記憶もないのに。俺は妹の仇にパンツを脱がされるのか)

うわっーーー
(!?急に手を引っ込めてどうした?僕のナニに驚いたのか)
いや!違う!
手に矢が!!アルアか!

トイレからの帰りが遅いと思っていた時に、外から大きな音。そしてユイヤの叫び声だ。

気をつけろ!彼女はメイヤの仇だ!彼女の手に触れるのは危険だ!
ユイヤ!私の方まで逃げてこい。

女はそこを動くな。動けば射る!

はい。はい。は~い。


(射手との距離は約15m。今は彼女の間合い。でも、2mまで詰めれればエステラの勝ち)

今からそっちへ行く!

ズボンを脱ぎ捨てたユイヤが駆けだす。


その後ろをエステラが追いかけてくる。影のようにピッタリとついて来る。

感じる!真後ろに彼女がいる!そして体格差だ!僕を盾にしている!

(このまま彼女を連れて行けば、アルアが危険だ)

彼の顔に決意の色を見る。スピードが緩む。


わかる。ユイヤはそういう男だ。

考えるな!走れ!
止まれば人質にされる。だが、盾になっている間は殺されないだろう。


彼女が攻めてくるなら向かい討つまでだ。

(彼女の間合いに入った瞬間!彼女のターゲットが私に向いた時が勝負ーーー)
(男は後で裁断。一切の無駄なく射手の腕を切る。先手をとられても片腕で矢を防げばいい。矢は一本だけど手は二本)
2m。エステラの勝ち
だが、彼女の脚はそれ以上進まなかった。


両足を貫いた矢で床に打ち付けられていた。

(足はバイバイーーー)
エステラの恵愛裁肉縫皮。触れた生物を都合のいいように切ったり、くっつけることができる。自身の体であればノータイムで切り捨てることが可能!


自由を得た身体は、慣性の力に従い飛ぶ。距離をつめる。1.9mーーー

はっーーー
3.0mーーー


射抜かれた衝撃で後ろに吹き飛ぶ。

はやいな…。ねぇ。何本刺さっているの?
15本だ。今からする質問に正直に答えなければ、16本目が口を貫く。
お前は何者だ?
エステラ。Daddyの娘。それで全部。
Daddy?国王のことか?
なんで皆そう言うのかな。私だけのDaddyだよ。
……恵愛者には親はいない!
嘘だと思うなら射ればいいよ。
<弓を引く力が強くなる>
あなた達にはいなくても、エステラにはいるの
私は恵愛者ではない!
アルア。深呼吸だ。心が乱れては矢は当たらない。
……すまない。熱くなっていた。
質問はその道の専門家に任せたほうがいい。彼女はどこに連れていけばいいかな?
普通の犯罪者と同じで兵舎引き渡し。だけど、彼女に触れずに連れて行くのは困難かな。
床ごと切り抜いて連れて行こうか?

抵抗しないから歩いていい?


信じられないなら腕は切り取ってもいいよ。腕は何かで包んで持ち運べばいいし。置いていってもいいよ。
私達がリスクをとるメリットがない
その膝…。エステラの膝と交換してあげようか?サイズ同じだよ。
何故そこまでして兵舎に行きたがる?
兵舎は城内敷地内にあるんでしょ?Daddyの国盗りを近くで見たい。


それに、その膝に刺さった矢をDaddyが舐めてたから。

(後半の意味がわからないが彼女の言葉は素直だ。リスクと言えば連行の遅れや、ここに釘付けにしておくこにともリスクはある。……私は肯定していないか?膝のために)
父親の国盗りは何時行われる?
知らない。でも、きっとすぐ。2日内かな。もう始まっているかも。
今から規則に基づき兵舎まで連行する。五体満足で連れていくし、私の膝も治さなくていい。おかしな真似を見せたら父親には会えないと思え!
本当にいいのかい?

彼女は父親に会いたがっているので逃げないでしょう。膝の交渉なら後日でも可能です。


時間をロスしました。急ぎましょう。
(大した人だ)
ーーー

私はエステラの体を縄で拘束した後に、矢を引き抜いた。


傷を塞ぎ、両足を元通りにくっつけた彼女は抵抗することなく兵舎への道を歩いている。

この時、Daddyの国盗りは既に始まっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

最強の射手:アルア 

恵愛:光抉???

光を抉るが如く、神速で矢を射る光抉の射手。兵士として最上の階級である七荊棘の紅一点。膝に矢を受けてしまったため、国王から寿引退を命じられている。


第一次 領地拡大戦争で消えた母を探し求めている。

うぉぉい:チルミ

恵愛:わっしょい

「青い鳥に育てられた」という逸話を持つ、黙っていれば儚げな美少女。お騒ぎ大好きな彼女が切り盛りする居酒屋食堂『青い鳥の叫び(たけび)』のわっしょいタイムは一部で問題視されている。

夜の住人:バジシコ

恵愛:???

精悍な顔をしたテロリスト第一次 領地拡大戦争で見た光を求めて東国占拠を実行する

ファザコン:エステラ

恵愛:裁肉縫皮

手足がスラッとした、ボンキュッボンの少女。バジシコの娘(血の繋がりはない)でありMy Daddy is No.1思想。

名家コルジアの長女:メイヤ

恋愛に興味津々で、妄想が暴走することもしばしば。兄の友達でもあるジョイサに片思いしている。

名家コルジアの長男:ユイヤ

生まれつき肺の病気を患っている。妹のメイヤの幸せを願う、物腰の柔らかい青年。

名家コルジアの猫:マルル

まーーー

キラメス運輸商会の長男:ジョイサ

欲は深く、プライドは高い。父の代よりも商会を大きくする野望に燃えている。

接客業の極み:店長

モテるためにソーセージを極めた男。

お茶にしましょう:オージス

恵愛:給茶

七荊棘の一人。リーダーシップにおいても厚い信頼を寄せられている中年兵士。アルアの短剣術の師でもある。

熱男:キーヤンス

恵愛:おが屑

七荊棘の一人。恵愛で狡い盗みを行う人間の屑だったが、オージスの元で改心する。ハゲじゃない!反省の意味を込めての丸刈りだ!

……:シルバ

七荊棘の一人。七荊棘で唯一恵愛者ではない。盾を使ったカウンターを得意とし、国王の護衛を主務とする。相手に情報を伝えないために静かな男を演じる内に、それが自然体となった。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色