テロルの序章【後編】

文字数 1,342文字

コルジア家別荘 ユイヤの部屋
(お茶を持ってきた彼がズボンを履いていてホッとしたけど…)
……
(会話がなくて気まずい…。今はお茶で口をふさいでいるけど、飲み干す前に話題を考えないと)

そんな難しい顔しないで。


やはり、オージスさんのようなお茶は淹れられないかな。

オージスさんをご存知で?

式典の際にお茶を御馳走になったくらいの面識だよ。


恵愛者というだけではない。オージスさんの器の大きさがわかる。良いお茶だった。

オージスさんに会ったら伝えておきますよ。
それに、ユイヤさんのお茶も良いお茶です。

高いお茶なんだろうけど、そういう理由じゃない。


共通の知人の話で場を和まそうとする気持ちが嬉しいのだ。


第一印象は大きく腰を振る変態だったが、やはり名家の長男。


あれは物腰が柔らかいという事だったのだ。

君が婚約に乗り気ではないことは知っている。
王国の事情はどこまでご存知で?
君は膝の怪我を理由に、僕かジョイサとの婚約を命じられている。
全部ですね…。

でも君は僕の事情を知らない。それは不公平だから話すよ。

僕は長生きできない。でも妹のために僕を選んで欲しい。

メイヤさんのため?

妹はジョイサに夢中なのだよ。妹の願いは叶えてあげたいんだ。


もちろん、君がジョイサに惚れた場合は身を引く。

サイコロを振って決めるなら僕を選んで欲しい。そういうお願いだよ。
……考えておきます。

メイヤの気持ち。ユイヤさんの気持ち。そして、私の気持ち。


難しい問題だがジョイサさんに会うまでは、先延ばしにできる問題だ。



(また沈黙になってしまった……)

……変な希望を持たせるだけかもしれないが、君の膝を良くできる可能性がある。

どういう事でしょうか!

壊れた箇所の働きを道具で補えばいいんだよ。


例えば、筋肉であれば伸縮性のある道具で補えるはずだ。

そんな事が可能なのでしょうか……。


いえ、可能性があるなら!その道具は何処に!

残念ながら…‥。でもジョイサなら知ってるかも。


『キラメス運輸商会が手に入れられない物は、この世にはない』と言われるまでだからね。

了解です!ユイヤさんは聡明な方ですね

僕の肺が取り替えられたらな、て昔は夢見ていたよ。
……

今より良くなる方法を探しましょう!


まずは腰を動かすよりもいい運動を兵舎で聞いてきます!

猫と一緒にできるやつを頼むよ
了解です
ーーー


それから私達はポツポツ話した。


・私が任務で行った土地

・猫の習性

・天気の予測の仕方


気が向いた時に、気が向いただけ。


沈黙を共有することは心地よくなっていた。


ーーー

ゴーーーン ゴーーーン
時計台の鐘が17時を伝える。
メイヤさん、帰って来ませんね。
私達に気を使っているのだろう
ーーー


ゴーーーン ゴーーーン

(18時...。もう日が沈んでいる)
すまない。取り越し苦労だと思うが、町に降りてメイヤを探してくる。


メイヤが戻って来た時のために、留守番をお願いするよ

はい。お気をつけて。


だが、メイヤはすぐに見つかった。


玄関の前で呆然と立っていた。

メイヤ……
兄は変わり果てた姿の妹を優しく抱きしめた。
……にいさま
まーーー
メイヤの手からカゴが堕ちる。


市場に行くことのなかったカゴから、ゴロンと丸い塊が転がり出た。


私はその人を知っていた。

オージスさん……
東国最強の一人・オージスの生首は、交渉の決裂を意味していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

最強の射手:アルア 

恵愛:光抉???

光を抉るが如く、神速で矢を射る光抉の射手。兵士として最上の階級である七荊棘の紅一点。膝に矢を受けてしまったため、国王から寿引退を命じられている。


第一次 領地拡大戦争で消えた母を探し求めている。

うぉぉい:チルミ

恵愛:わっしょい

「青い鳥に育てられた」という逸話を持つ、黙っていれば儚げな美少女。お騒ぎ大好きな彼女が切り盛りする居酒屋食堂『青い鳥の叫び(たけび)』のわっしょいタイムは一部で問題視されている。

夜の住人:バジシコ

恵愛:???

精悍な顔をしたテロリスト第一次 領地拡大戦争で見た光を求めて東国占拠を実行する

ファザコン:エステラ

恵愛:裁肉縫皮

手足がスラッとした、ボンキュッボンの少女。バジシコの娘(血の繋がりはない)でありMy Daddy is No.1思想。

名家コルジアの長女:メイヤ

恋愛に興味津々で、妄想が暴走することもしばしば。兄の友達でもあるジョイサに片思いしている。

名家コルジアの長男:ユイヤ

生まれつき肺の病気を患っている。妹のメイヤの幸せを願う、物腰の柔らかい青年。

名家コルジアの猫:マルル

まーーー

キラメス運輸商会の長男:ジョイサ

欲は深く、プライドは高い。父の代よりも商会を大きくする野望に燃えている。

接客業の極み:店長

モテるためにソーセージを極めた男。

お茶にしましょう:オージス

恵愛:給茶

七荊棘の一人。リーダーシップにおいても厚い信頼を寄せられている中年兵士。アルアの短剣術の師でもある。

熱男:キーヤンス

恵愛:おが屑

七荊棘の一人。恵愛で狡い盗みを行う人間の屑だったが、オージスの元で改心する。ハゲじゃない!反省の意味を込めての丸刈りだ!

……:シルバ

七荊棘の一人。七荊棘で唯一恵愛者ではない。盾を使ったカウンターを得意とし、国王の護衛を主務とする。相手に情報を伝えないために静かな男を演じる内に、それが自然体となった。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色