最強の射手だが寿引退を命じられた

文字数 1,415文字

捕らえた賊の首がポロリ…?

東国城内の医務室にて、国家機密の会議が行われていた。


膝に矢を受けて満足に歩けないアルアのために、国王自ら足を運んだのだ。

見張りの兵によると、獄中で首が取れてしまったそうです。


糸が解れたぬいぐるみの首が落ちるように、ポロリと。

男はそう言うと、お湯の火を止めた。


慣れた手つきでカップをそろえているが、執事ではない。


王国最強の七人に与えられる、最高階級七荊棘の一人。名はオージス

何も情報は引き出せなかったということ?
はい。ただ、敵方に首を落とす恵愛者がいるのかもしれません。

恵愛者か……

(国王が頭を抱えるのもわかる。恵愛者。科学では説明できない力を持つ者。その存在を考えると、戦略的には何でもありだ。)
発動条件はあるのでしょう。でなければ、国中生首だらけですよ
彼は笑いながら、国王のカップにお茶をいれた。


ジョークのつもりらしいが、国王は顔をしかめたままだ。


だが、どういうことだろう!

お前のお茶は、母親のミルクだな
お茶を口に含むやいなや、顔がほころんだ。母に抱かれた赤子のように。
(一杯のお茶にそれほどまでの力があるだろうか?まさに科学では説明できない力。これぞ恵愛)



ーーーーーーーーーー

オージス:【給茶の恵愛】

心を和やかにするお茶を淹れることをできる

ーーーーーーーーーー



アルア。交戦した射手について確認したいのですが
はい。ただ、敵射手の姿を見ていないので報告できることは何も
膝で受けた矢を射る時、違和感はありましたか?
膝の痛みの影響はなく、いつも通り……
それは、おかしい!

調整なしに正確に射れるのは、東国の規格にあった矢だけだ!


西国の矢を試射したことがあるが、あれであれば違和感に気づく!


手製の矢なら尚更だ。!

賊の正体は東国の兵士!?裏切り者か!

殺された兵から奪った武器の可能性もあるでしょう。


それでも、戦場で騙し討にあう可能性は減らせましたね。


ーーー


話し合いは続いたが、結局わかったことは下記2つだけだった。

・相手が恵愛者である可能性が高い

・相手は東国の武器を持っている

(矢からの情報はオージスさんがいなかったら気づかなかった。さすがオージスさんだ)
会議の結論を言う。「賊の討伐」は本来の予定通り、オージスに引き継ぐ!出発は明朝とし、備えよ!
オージスは深々と一礼をした後に、医務室を出ていった。



(オージスさんが選ばれた。国王は、賊と交渉の余地ありと見ているということか?)
……
(オージスさんは、私の短剣術の師。戦闘になったとしても負けはないだろう)

……

……国王陛下。私に何か用があるのでしょうか?
アルア。お前が助けた妊婦から「女の子が生まれたらお前の名前を貰いたい」と申し出があったのだが、どうする?
それは光栄です。
子供はいい
国の宝です
お前も母にならないか?
私は兵士です
その足。もう走れるようにはならないそうだな。
それでも矢は射れます!
「ある状況に限って」であろう?怪我人が戦場に出るということを考えなさい。
(戦場では何が起こるかわからない。満足に走れない兵が隊を壊滅させるなど想像に容易い)
それでも!
お前が国中を駆け回る本当の理由はわかっている。


母親探しは止めなさい。


恵愛者の親は父である国王のみ。母親はいない。

……
母を探すな。お前が母になれ。
……しかし、国王。私と結婚したい男がいるのでしょうか?

既に婿候補を二人選んでおる。国内最高の男を二人な。

それは光栄です

私はオージスさんの淹れたお茶を飲み干した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

最強の射手:アルア 

恵愛:光抉???

光を抉るが如く、神速で矢を射る光抉の射手。兵士として最上の階級である七荊棘の紅一点。膝に矢を受けてしまったため、国王から寿引退を命じられている。


第一次 領地拡大戦争で消えた母を探し求めている。

うぉぉい:チルミ

恵愛:わっしょい

「青い鳥に育てられた」という逸話を持つ、黙っていれば儚げな美少女。お騒ぎ大好きな彼女が切り盛りする居酒屋食堂『青い鳥の叫び(たけび)』のわっしょいタイムは一部で問題視されている。

夜の住人:バジシコ

恵愛:???

精悍な顔をしたテロリスト第一次 領地拡大戦争で見た光を求めて東国占拠を実行する

ファザコン:エステラ

恵愛:裁肉縫皮

手足がスラッとした、ボンキュッボンの少女。バジシコの娘(血の繋がりはない)でありMy Daddy is No.1思想。

名家コルジアの長女:メイヤ

恋愛に興味津々で、妄想が暴走することもしばしば。兄の友達でもあるジョイサに片思いしている。

名家コルジアの長男:ユイヤ

生まれつき肺の病気を患っている。妹のメイヤの幸せを願う、物腰の柔らかい青年。

名家コルジアの猫:マルル

まーーー

キラメス運輸商会の長男:ジョイサ

欲は深く、プライドは高い。父の代よりも商会を大きくする野望に燃えている。

接客業の極み:店長

モテるためにソーセージを極めた男。

お茶にしましょう:オージス

恵愛:給茶

七荊棘の一人。リーダーシップにおいても厚い信頼を寄せられている中年兵士。アルアの短剣術の師でもある。

熱男:キーヤンス

恵愛:おが屑

七荊棘の一人。恵愛で狡い盗みを行う人間の屑だったが、オージスの元で改心する。ハゲじゃない!反省の意味を込めての丸刈りだ!

……:シルバ

七荊棘の一人。七荊棘で唯一恵愛者ではない。盾を使ったカウンターを得意とし、国王の護衛を主務とする。相手に情報を伝えないために静かな男を演じる内に、それが自然体となった。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色