最強の女

文字数 825文字

ーーー北東端にある小さな村ーーー
うぇっ。光抉の射手様って女だったのかよ。


俺、そっちの剣士様の方がいい

……
も、申し訳ありません。キツく叱っておきますので、どうかうちの子の無礼をお許し下さい。
お気になさらないでください。そう恐縮されては、お腹の子に悪影響ですよ。
そっ、そう言っていただけると助かります。……恐縮ついでに、お腹を撫でていただいてもよろしいでしょうか?
えぇ、私で良ければ。(すりすり…

あの子。兄妹ができるのが嬉しいのか、嫉妬しているのか。


大人の気を引くために、格好ばかり付けるようになって。

奥さん!男ってやつは強い男に憧れる者です。


こいつは強い男になりますよ。目指すべき男がちゃんとわかってる。

剣士の兄ちゃん!秘密の作戦、頑張ってな!


親子が一礼して立ち去ると、剣士の男は肩を震わせだした。



お前を女扱いする男がいたなんてな。良かったじゃねぇか。ガキだけどな。

アンタも男扱いされて良かったね。子供にだけど。

隊長

「おうおう!どっちも良かったな。俺も情報が手に入って良かった。出発するぞ!
村人が見送る間もなく、13騎は村を駆け出した。


不審者が目撃された方角を目指して。

終わったら、久々に飲まねぇか?

気を引き締めろ。ただの賊じゃない。この地方の村が2つ、王国兵40余りが殺されている。

ま、気を張りすぎんなよ。


お前の出番ないかもしれないぜ。俺がいるんだからな。

剣士はキザな敬礼をきめると、前方の索敵位置へと馬を走らせた。
ふっ。呆れた目で見てやんな。


同じ隊に最強の射手であるアルアがいるんだ。奴に限らず、士気がタギッている

だが、逆に言えば最強の一人が呼ばれる程の作戦だ。


変に浮足立たないようにするのは、隊長である俺の…

隊長!後方より伝達!先程たった村に襲撃の可能性あり!一名 村に向かわせています!
チッ、陽動ではなく本命だとして行動する!


アルア、先に村へ!俺は隊をまとめて戻る!

了解!

私は馬を加速させる。


隊長の打ち鳴らす撤退の太鼓の音が後方に消えていった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

最強の射手:アルア 

恵愛:光抉???

光を抉るが如く、神速で矢を射る光抉の射手。兵士として最上の階級である七荊棘の紅一点。膝に矢を受けてしまったため、国王から寿引退を命じられている。


第一次 領地拡大戦争で消えた母を探し求めている。

うぉぉい:チルミ

恵愛:わっしょい

「青い鳥に育てられた」という逸話を持つ、黙っていれば儚げな美少女。お騒ぎ大好きな彼女が切り盛りする居酒屋食堂『青い鳥の叫び(たけび)』のわっしょいタイムは一部で問題視されている。

夜の住人:バジシコ

恵愛:???

精悍な顔をしたテロリスト第一次 領地拡大戦争で見た光を求めて東国占拠を実行する

ファザコン:エステラ

恵愛:裁肉縫皮

手足がスラッとした、ボンキュッボンの少女。バジシコの娘(血の繋がりはない)でありMy Daddy is No.1思想。

名家コルジアの長女:メイヤ

恋愛に興味津々で、妄想が暴走することもしばしば。兄の友達でもあるジョイサに片思いしている。

名家コルジアの長男:ユイヤ

生まれつき肺の病気を患っている。妹のメイヤの幸せを願う、物腰の柔らかい青年。

名家コルジアの猫:マルル

まーーー

キラメス運輸商会の長男:ジョイサ

欲は深く、プライドは高い。父の代よりも商会を大きくする野望に燃えている。

接客業の極み:店長

モテるためにソーセージを極めた男。

お茶にしましょう:オージス

恵愛:給茶

七荊棘の一人。リーダーシップにおいても厚い信頼を寄せられている中年兵士。アルアの短剣術の師でもある。

熱男:キーヤンス

恵愛:おが屑

七荊棘の一人。恵愛で狡い盗みを行う人間の屑だったが、オージスの元で改心する。ハゲじゃない!反省の意味を込めての丸刈りだ!

……:シルバ

七荊棘の一人。七荊棘で唯一恵愛者ではない。盾を使ったカウンターを得意とし、国王の護衛を主務とする。相手に情報を伝えないために静かな男を演じる内に、それが自然体となった。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色