第9話 舞い降りた翼…Zwei②

文字数 3,443文字

「レベルが一つ上がる毎に、SP(ソウルポイント)を二つ取得出来る。そしてお前の場合、レベルアップ時の恩恵はSPの取得のみだ」

それを聞いた当真は思わず声を上げる。

「えっ? それだけ…? 強くなったりはしないの?」

「召喚士は他の職業と違って特殊でな。代わりに我等が強くなる」

どうやら、当真はレベルアップしても、あまり強くならないらしい。

(残念だな…)

彼はちょうど、異世界無双・主人公最強・俺TUEEEE! に憧れる年頃なのだ。そんな当真を放っておいて、彼女は話を進めていく。

「SPは考えて割り振らねば、後悔する事になる…いや、その前に死んでいるか」

「えっ? 死ぬって、死んじゃうの?」

未だにハッキリと、夢と現実の区別が付いていない当真は、驚いてその場で素っ頓狂な声を上げる。


まだ、人生が始まったばかりの12歳の少年にとって、死というのは一番遠い所にある概念だろう。きっと、自分が死ぬなんて考えた事もないはずだ。そんな彼を見て、女性は身に付けた青い甲冑をカチャリと鳴らすと、

「生き残りたければ、最初は我等にSPを使え」

と冷静に答えた。そして、彼女は話を続ける。

「マナの吸収によって、基礎能力を上げた我等にSPを割り振って強化するのが、召喚士の基本戦略だ」

「うん」

「自分のことは後回しだ、召喚士はステータスが貧弱だからな」

「なるほど」

死ぬかもしれない。と聞かされた当真は、さっきとは打って変わって、真剣に彼女の話に耳を傾けていた。

「それからSPは、武器や防具の強化にも使用する。我等はレベル・装備全てが初期状態だ、急ぎ強化しろ」

あれっ…確か、SPは無かった気がする。彼女の言葉に、当真はステータス画面で見たSP0の数値を思い出して口を開いた。

「あの、僕のSPゼロなんだけど」

「今後の話だ。我等の召喚に際して、全て使用したからな」

彼女が言うには、召喚される従者(サーヴァント)にも様々なクラスがあり、それによって召喚に必要となるSPが異なるそうだ。


つまり、30もあった当真のSPがゼロなってしまったのは、彼女固有のクラスに依るもので、ある意味しょうがない事らしい。それを聞いて当真は少し考えてみる。


初回のレベルアップで、彼のレベルは一気に15まで上がった。つまり取得したSPは30になる。SPは一度のレベルアップに付き、2しか得られない貴重な物だ。


ソウルポイント…魂の単位(ポイント)というくらいだから、これから先の展開に関わってくる大切な要素に違いない。


当真が持っていたSP。それを全て消費して召喚した従者(サーヴァント)。それが目の前にいる彼女だ。


つまり当真はガチャで言う、強キャラを引き当てたと言える。しかも、初回限定ガチャだ。きっと、彼女の従者(サーヴァント)としての能力(ランク)はSSR以上だろう。

(これは期待出来る…)

当真はニヤリと笑い、拳に力を込めた。

「続けるぞ」

「あ、うん」

目の前で、ぐっと拳を握る少年を見ながら、彼女はそう告げる。

「召喚士は契約を交わした相手に、SPを割り振って強化する事で強くなる。今後は、我等の位階を上げてランクアップさせる事が、お前が生き残る為の最善策となるだろう」

「うんうん」

「ちなみに、モンスター討伐時に受け取れる力の事をマナと言うが、これはお前と我等3人の間で等分される」

「三等分?」

「お前がレベルアップするのに必要なのが、このマナの吸収だ。マナの吸収イコール経験値となる」

疑問の声を上げる当真には構わず、彼女は話を続けてゆく。

「つまり、召喚士はレベルが上がりにくいのだ。ただし、先程も少し話したが、我等はマナを吸収することでも強化される。まあ、そう悪い事ばかりではない」

「えーと…うん?」

「あと召喚士が召喚を行うのは、生涯に一度だけだ。つまり契約の変更は不可。召喚した者と、ずっと付き合っていく」

「あ、あの…話の腰を折って、悪いんだけどさ…」

そこで当真は、手を挙げて彼女に質問をする。彼には、先程からずっと気になっている事があったのだ。

「さっきから聞いていると、今ここに3人いるように聞こえるんだけど…」

彼女は当真の疑問に、そんな事かという顔をして、当たり前のようにこう言った。

「いるぞ、お前の後ろに…あまり喋らないがな」
□□□□

「えっ!?」

当真が驚いて振り返ると、そこにはもう1人のヴァルキュリアがいた。

(うおっ、こっちも…すげぇ美人だ)

自分の後ろで静かに佇む女性。その美しさに彼は固まってしまう。彼女は、銀色の髪と銀色の瞳を持ち、無表情にこちらを見つめている。


これも(サガ)なのだろう。当真は素早く前後に首を振り、瞬時に二人の女性を見比べていた。二人共、背格好はほぼ同じだ。


違うのは髪と瞳の色。そして、彼女達の全身を固める甲冑の色。一方は浅葱色、もう一方は白銀。


それから顔立ち。青色の女性は、鋭く怜悧な感じがしたが、こちらの銀色の女性は逆だ。しっかりと成人しているが、頬の辺りに僅かに幼さのようなものが残っている。

「………」

彼女は、少し顎のラインにかけて丸みを帯びていて、ちょっと可愛い感じのする顔立ちだった。分かりやすく言うと、春奈先生タイプだ。


そして、気になるプロポーション。これは、二人とも甲冑を着込んでいるので、パッと見には判断がつきにくい。だが間違いなく二人共かなりの巨乳だ。と当真は確信していた。

(いやー。強くなれないと聞いた時は、どうしようかと思ったけど。召喚士も、なかなか良いじゃないかっ! )

「………」

幻想的な美しさを持つ二人の容姿に、ウキウキとし出す当真。銀髪の女性は、そんな思春期全開な少年の様子を黙ったまま見つめている。

(こんな美人が二人も付くなら、ぜんぜんっ問題ないよっ! )

「………」

ただ、じっと無表情に…彼女は、思春期特有の少年の奇行を見続けていく。

「いやっほぅーっ! 」

「………」

彼女は感情の乏しい、儚げな表情のまま、そこに立っている。そんな彼女の前で、少年はぴょんぴょん! とそこら中を元気に飛び跳ねていた。
□□□□

「彼女はアイン、そして私がツヴァイだ。我等は双翼、2人で一対の翼だ」

その怜悧な表情を崩さずに、彼女は自己紹介をする。銀糸の髪を持つ、寡黙なヴァルキュリアがアイン。青色の髪を持ち、良く喋るヴァルキュリアが、ツヴァイという名前らしい。

「ぼくっ、水森当真っ! よっよろっ、よろしくっ!」

美人が2人もいるせいで、当真は緊張してしまい、どもりながら不器用な自己紹介をしてしまう。まだまだ妄想とリアルとでは、大きなギャップが出てしまう年頃なのだ。

「……」

アインがわずかに顎を引き、会釈をしてくる。その一方でツヴァイは、当真からの挨拶を完全にスルーしてしまう。

「さて、レベルが15になると、サブ職業を選択する事が出来る」

当真の自己紹介(あいさつ)には興味を示さずに、彼女は説明を続けていく。

「人によって、選択出来る職業やスキルが違う様に、サブ職業も個人個人で違ってくる。お前は本業(メイン)が召喚士だから、サブ職業にはそれを補正する物を選ぶと良いだろう」

「うん、分かったよ!」

ツヴァイの言葉に当真は元気良く頷くと、ステータス画面にズラリと並ぶ、サブ職業に目を通していく。

(ふーん。表示は全部で5つあるな…)

そこには、彼に適性のあるサブ職業が表示されていた。精霊使い、罠使い、符術士、学者…そして、ふむふむと当真が見ていく中、一番最後の職業欄にソレはあった。

「!!?」

ソレを見た瞬間、少年は目を剥いた。

(し、信じられないっ…)

全身に衝撃が走り、当真の手が震え出す。今彼は、とんでもない物を発見してしまったのだ。

※サブ職業 AV男優

(うお…おぉっ…な…な…っ…)

それを見て当真は心の内で叫ぶ。

(なっなんだーっ!? これはぁっ!!)

…AV男優…彼のステータス画面の選択欄に浮かんだ、最後のサブ職業。それは思春期の少年が追い求める青き願望(デザイア)に、しっかりとした形と方向性を与える物だった。

(うおぉっ…すげぇっ! これだっ! これに決めた!! )

全く予期せぬ展開で、当真の腕の中に飛び込んできた未来への可能性(セクロスチャンス)…それは少年にとって、まさに青天の霹靂であった。

「うおぉおおおーっ!!!」

突然、自身の元に降って湧いた奇跡。当真はその事実に、興奮を隠し切れないでいた。そして、気が付けば彼はその場で立ち上がり、バッ! と両手を天に突き上げて、大声で雄叫びを上げていたのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色