連携せよ

文字数 1,179文字

 ブライアンの先制攻撃により、フィファーナ隊の兵士の多くは吹き飛ぶ、その様子を目の当たりにしたフィファーナは戦闘方法を決める。

「そちの怪力はわらわにとっては不利じゃ。よって距離を取らせてもらうぞ」
「何だと?逃げるってのか」
「ふん、わらわの力を忘れたか」

 フィファーナはそう言うと扇を振り風魔法をブライアンに向けて放つ。

 ブライアンは鋼の楯で吹き飛ばされずに済むが、敵兵が2名ブライアンに迫る、ブライアンは持った楯で兵士を殴り飛ばし、1名はその場に倒れるがもう1名にはかわされてしまう。

「ちっ、すばしっこい奴がいやがる」

 かわされてぼやくブライアンにムルカが声をかける。

「フィファーナ隊は前にスールに潜入していた時も暗殺兵がおったが、今回はその数も多いようだ」
「帝国の暗殺部隊ってわけか」

 ブライアンの言葉に対し、フィファーナが口を挟む。

「それは少々違うぞ、わらわはあくまで戦術の1つとして暗殺をしているに過ぎん。それらに長けた者は元々の我が家に仕えていた者達じゃ」

 フィファーナとブライアン達の戦闘を後方から見守るエイムとルルーはどうするかを話している。

「ルルーさん、ブライアンさんとムルカ様を助けないと、前みたいにジエイさんがいないし、私の魔法で攻撃します」
「待って、以前も詠唱の隙を突かれているし、まだフィファーナ将軍の周りには多くの兵士がいるから、ムルカ様達を巻き込まずに魔法を撃つのは難しいと思うわ」

 エイムとルルーのやり取りにヨナが口を挟む。

「あたしに任せてよ。弓を使ってあいつら動きを止めるし、いざとなれば接近戦でもあいつらに負けはしないよ」
「大丈夫なの?」
「あたしはあいつらを率いている傭兵だよ。帝国の兵士だってやっつけられるよ」
「じゃあ、お願いするわ。エイム、ヨナが敵をかく乱するのに成功したらフィファーナ将軍に魔法を放って」

 ルルーの言葉にエイムは了承し、ヨナにも声をかける。

「分かりました。ヨナさん、お願いします」
「任せてよ。そんじゃ行くよ」

 そう言ってヨナはフィファーナの周りにいる兵士に対し、矢を放つ。かわす者もいたが、数名には矢が当たり眠らせることに成功する。

 かわすことに成功した兵士がヨナに迫るがヨナに殴り倒され、ヨナが剣を奪い、他の兵士達に斬りかかる。

「ていやーーー!」

 ヨナの剣さばきに帝国兵は翻弄され次から次へと斬られていく。敵兵が多くヨナに囚われてる隙を突きエイムが呪文の詠唱を始める。

「火を司りし者よ、古の盟約に従ひて我の望みに応えよ。我あに仇なすものを焼きつくせ。火の弾丸(フレイムバレット)!」

 エイムの放った魔法はフィファーナに向かっていき、フィファーナは魔力障壁で防ぐが、全てを防ぎきれず、魔力の勢いで吹き飛んでしまう。

「あああああ!」

 火傷を避けられたものの身体は吹き飛び、痛みが走る。追い詰められたフィファーナ。勝利は目前だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み