第41話 プロの仕事

文字数 762文字

 何も痕跡を残さずにターゲットを確実に仕留める。
 
 プロの仕事だ。

「犯人はどこから狙って撃ったんだ?」
 ケインが皆に聞いた。チームがあらゆる映像を入手し分析した。比較的この辺りは防犯カメラが多い。それににもかかわらず犯人の姿が映し出されない。
「この弾道を計算すると、えっと、右のビルの三階です」
 リョウがキーボードを叩きながら答えた。
「プロだな」
 ステュアートが嘆いた。距離がある上に二発とも心臓に命中。
 ケインとスティーブンが目を合わせた。

「殺し屋」
 マリアが呟いた。

「シャロン!」
 サングラスをかけたシャロンが腫物のに触るような目で見る市警を抜けてSIDの本部にやって来た。
「よく無事だったわね」
「大丈夫か?心配したぞ!」
 みんながうれしそうに出迎えた。

「ええ、ありがとう。疑いが晴れたわ。でも長官は残念だわ」
「ああ。そうだな。すぐにチームで捜査しよう。市警はもう動き出してる。あのビルを当たれ」
「了解!」

「ケイン、話があるの」
「そうか」
 ケインは自分の奥のオフィスにシャロンを招き入れ扉を閉めた。

 ◇◇◇

 ビルの三階の空き部屋は一つで狙った場所は特定できた。
「ここにも手がかりはないわね」
 マリアが言った。
「そのようだ」
 スチュアートが窓の外を見て、ライフルを構えるポーズをとった。
「ここからならプロは確実に狙えるな」
「そうね。本当に人って簡単に死んでしまうよね。死を意識していないのに。この仕事をしていたらつくづく思うわ」
 嫌気が刺したようにため息をついた。
「ああ。妹をいつも思い出す」
「ご、ごめん」
「いや、いいんだ。ただ家に帰りひとりで部屋にいると、つい妹の名を呼んでしまうんだ。いつものように」
 ステュアートはいつ死んでもいいと覚悟を決めているような姿にマリアには寂しく見えた。
「死なないでよ」
「ああ。そうだな」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シャロン。特別捜査部処理課SIDの特別捜査官。シーズン1ではSHIHOとして潜入捜査をしていた。過去に治験された薬の影響に悩まされる。<向こうの世界>へ行った経緯がある。

ケイン。特別捜査部処理課SIDの責任者。シャロンのボス。シャロンの父親代わり。

創一郎。ファミリー製薬会社の社長。シャロンの恋人。幼き頃シャロンと同様に治験された過去を持つ。

スティーブン。特別捜査部処理課SIDの特別捜査官。ケインの右腕。シーズン1ではシャロンと共に潜入捜査していた。

レイチェル。シャロンの血のつながらない妹。小学校の先生。

マリア。特別捜査部処理課SIDの特別捜査官。シャロンの同僚。

ステュアート。特別捜査部処理課SIDの特別捜査官。シャロンの同僚。

徹。創一郎の弟。ファミリー製薬会社の天才研究者。

そうじ屋。通称ブラック。スティーブンの仲間で殺し屋。

通称リペア。殺し屋。

ミラー。自称カウンセラー。

ジェームズ長官。

ハリス州知事。

マシュー。高校を中退。<地球守護会>に入会し自然保護活動に没頭する。

グレース。

キム。向こうから来た研究者。

大統領。ケインの昔からの友人。

国家中央情報局 局長 ロバート。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み