【四十九.命日】

文字数 1,152文字

 令和五年六月八日。木曜日。午後四時四十一分。わたし十五歳。かいちゃん十四歳。
 夕方、電気の消えた誰もいない暗い教室で、巡回の先生の目をかいくぐって、彼を受け入れた。いつも通りがっついて、いきなり本番。「〇.〇三」の箱を取る暇も開ける暇もなかった。わたしもだれも居ないと高を括って、思いっきり声を上げた。高校の制服は、いつもすぐ汚されるから、脱いだ。首に、高校のリボンだけつけて。
 彼は、そんなわたしを可愛い、可愛い、なぎさ、好きだ。
 いつもそう言って、わたしを噛む。舐められていないところはないくらい、舐めまわしてくれる。

 わたしは、満たされていた。
 私は今、間違いなくかいちゃんのお姉ちゃんをしている。
 こうして森田りく君に愛される度、わたしの行動に間違いはなかったのだと、深く理解できていた。

 ……その、時だった。

 廊下で女の子の声がした。誰かと話してる。

「待って、誰か来てるっ」
「いいよ、見せつけてやろうぜ」
「だめえっ、待って、まってっ!」

 でも、彼は止めなかった。いつも以上に激しくした。だから思いっきり悲鳴を上げてしまった。

「誰かいるの?」

 その声は、わたしを凍りつかた。どうしてかって?
 だってそれは、愛しい愛しい、おとうとの声だったんだから。

 ……ここは三年E組の、教室。

「うち? うん、クラス替え、E組だったん」

 森田りく君とおとうとは同じクラスだった。
 がらっ。
 机の上のリボンだけのわたしと蒼井かいりが目が合った。

 ……

「いやぁあああ──っ!」

 かいちゃんの絶叫が校舎に響いた。

「違うの、聞いてかいちゃん」

 わたしはこの期に及んでもなお、かいちゃんを守れるのは自分だけだと思ってた。

「いや、いや! 見たくない! 汚い、気持ち悪い、いや、いやだ……」

 そう言って立ち尽くして泣きわめく可愛いおとうとを、全裸のわたしが優しくなでる。

「いいの、これでいいの。これ、ぜんぶかいちゃんのためなんだよ」
「なにがうちのためだよ! おねえちゃんのばかっ! うちから、うちからりくくんを奪い取って! ひどいよっ」

 馬鹿なわたしはそれでも、おとうとの説得が可能だと、そう信じて止まなかった。

「かいちゃん? かいちゃん、聞いて? ……聞いて」

 穏やかに微笑みながら歩み寄る裸のわたしを、かいちゃんは思いっきり突き飛ばして、泣きながら廊下の奥へ走っていった。

 がつん。

 わたしは、教室の机に後頭部をぶつけた。
 いったたた。
 切ったのだろうか、押さえた左手に血が付いている。

「なあ、続き、やろうぜ」

 彼が私の上で腰を振っている間ずっと、左手の血をずっと、ずうっと見ていた。
 何を失ったのか、わたしには、わからない。
 でも今にして思えばこの日。間違いなく。

 蒼井かいりという名の一人の少年は、死んだのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み