第23話

文字数 456文字

たくさんのピースが、無駄なく嵌っていくような美しさもある。

彼が作曲として名声を馳せたのは、露華が産まれてくる前だった。
世代を超えても色褪せることなく、時には命を救うこともできる音楽の力は、やはり偉大だと思う。

露華が向かったのは、場違いにグラアンドピアノが設置されている、あのスタジアムだった。

かつて、音楽とスポーツが盛んだった街の名残らしい。ピアノの前には珍しく聴衆がいた。たった一人の聴衆。

演奏されている曲は、偶然にも露華の好きな曲。
この人は自分のセンスを理解してくれる。そう思って話しかけてみた。
「ねぇ、あなた」
反応がない。私のことを無視するなんて。露華は少し苛ついてもう一度言った。「ねぇったら!」

「はい、何でしょう?」
彼の第一印象は、根暗で真面目、つまらない。

見当違いだったかもしれないが、たまには遊んであげるのもいいかもしれない、と思った。ちょうどゲームをやり尽くして、飽きていた。

彼女がいてもいなくても関係ない。露華にとって、恋愛などくだらない遊びだ。ハンナの彼氏だって、すぐに別れるに決まっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み