第38話

文字数 622文字

「あら、あなたも親がいないの?私もなんだ」

「そうなの?」

「うん。いないのも同然って感じ」

「…えっと、家にはいるけど、面倒見てくれないってってこと?」

「家にもいなし、面倒も見てない。私はあの人たちなんていなくても、やっていけてるけどね」

「そうなんだね。あ、ごめん、本当に行かなくちゃ。あ、お金は…」

「いいよ。次会った時で」

「そう、ありがとう」

「うん。またね、サム」

「じゃあね、ベル」

偽名で呼び合う二人が、別れを惜しむ。透日はカウンターチェアから降り、自分の席へ戻っていく。

客が増え、思うように進めないでいると、先にハルが透日の姿を見つけた。

「あー先輩!もー、遅いですよー。何してたんですか?俺を置いてどっか行かないでください!」

「遅くなってごめん。けど、すごいんだよ。さっき偶然ベルと会ったんだ。あ、ベルはこの前言った女の子のことで…」

「ベル?誰ですかそれー」

「だから、この前会った…」

「もーどこにも行っちゃダメですよ。みんな勝手にいなくなるんだから」

「みんな?誰のこと言ってるの?」

「それより、もう一杯だけ飲みません?これで最後にするから!」

ハルがパチンと両手を合わせる。

「…まぁ、ハルがいいならそれでいいよ」

噛み合わない会話に、これ以上何も言わないことにした。

「ありがとうございます!」

結局、透日たちは閉店間近まで留まることになった。

—こうなるなら、ベルも誘って一緒に飲めばよかった

透日は今にも弾けそうに熟した心を、氷が溶け切った水で薄めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み