第47話

文字数 479文字

 シロイドたちの行動は内側の人間のみ操作できる。

緊急時であれば、相手の動きを鈍らせるために微量の電気を帯びた銃も放つ。

—あの男がこちら側の人間でよかった

透日は心底思った。そうでなければ、何をされていたか。

しかし、外側の住民である以上、自分の身は自分で守らなければいけない。

「先輩、先に家に帰りましょう。弁当は俺が後で買いに行きますから」
ハルが心配そうに言う。

「いや…もう平気だよ」

「そう…ですか?」

「それより、どうして僕の居場所が分かったの?」

「メールですよ。俺にも届いていたけど、別件でやることがあったから。朝から行けれなくて…。けど、何とか間に合ってよかったです」

「うん、本当に助かったよ。ありがとう…」

 訊きたいことはそれだけではない。
けれど、透日はぐっと堪えた。
そして、「明日は?」とだけ訊いてみた。

「明日からまた手伝えます。ようやくひと段落したので。安心してください」

「そっか…。ありがとう」

「いいんですよ。1人で抱え込まないでください」

ハルは透日の背中にそっと手を添える。透日の片方の頬が濡れた。
ハルの背負っている業が何であれ、関係ないと思えた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み