第37話

文字数 819文字

「ブルームーンが危険だなんて。まぁ、使い方によってはだけど。でも、みんなやってるし、こっちの方が便利だからサムも使おうよ」

「そうなんだ…。けど…どうしようかな」

—ハルに訊いてみようかな?

「ねぇ、どうするの?」

「え、えっと…。じゃあせっかくだから…」

 ここで彼女との交流の機会が途絶えるのは、避けたいという気持ちが強かった。

―ハルは反対するだろうけど…

透日はブルームーンのアカウトを登録した。
それだけなのに、急激に距離が縮んだような気がした。

「いつでも連絡して」

「うん、ありがとう」
 露華との共通点は、デイヴィッド・ディックが好きだということと、妹がいるということ。

それ以外は正反対に思えた。彼女は内側の、透日は外側の人間。それに、ハルと同じでコミュニケーションと取ることに慣れている。

酒は苦手だとは言っているが、露華は次のカクテルを嗜たしなんでいる様子。

「ねぇ、今度どこかに行かない?」

「え、どこに?」

「それをこれから決めるんでしょう?」

「あぁ、そうか。ごめん」急な誘いに戸惑った。

 自分が偽の身分を使って内側にいることを、悟られてはいけない。が、まず透日が心配したのは、茉璃のことだっ。「えっと、嬉しいけど、妹が…まだ小さいし」

「それなら、一緒に来れば?」意外な返事がすぐに来た。

「…本当に?君はそれでもいいの?」

「別に構わないよ。妹さんを大切にしているんだね。素敵」

今まで言われたことがない、その言葉の意味は分からなかったが、褒めてくれているのだろうと表情から判断した。

再び拍手が起こった。
飲み物を取りに行くと言ってから、かなり時間が経っている。

「ごめん、戻らないと」そう言って露華の方を向くと、彼女は大きくため息をついた。

「え?」

「あ、ごめん。あなたに対してじゃないから。それより、何か言った?」

「うん、そろそろ帰らないとって…」

「もう帰るの?まだまだこれからなのに」

「そうかもしれないけど…。えっと、僕たち親がいなくて。余計に…」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み