第39話

文字数 793文字

—うーん…頭割れそう…

 ズキンズキンと痛みが止まらない。それに加え、逆流してくる胃酸。完全な二日酔い。

寝ている場所が床でなく、ベッドになっていることに気づく。もしかして、酔いつぶれて病院に運ばれたのだろうか。

ぼんやりとピントが合う。病院ではなく、外側へ戻ったわけでもなく、ホテルの一室にいることを思い出した。

 ハルが酔ってしまいまともに歩けなくなったのと、茉莉も眠気の限界が来てしまってい、困り果てていた。その時、バーにいた親切な客が、近くの格安ホテルを教えてくれたため、透日たちはそこに宿泊することにした。

「ハル、頼まれてた薬買ってきたよ。後、ミネラルウォーターも」

「ありがとうございます…。はぁ、本当に情けない…」

「いいって。気にしないで」

 ハルは、骨が抜けたようにのけ反って水を飲む。露華もカクテルを飲んでいたが、透日にメッセージを送れるくらいは、平気そうだった。

茉璃はまだ寝ている。
透日も横になって、ゆっくりしようかと思ったが、せっかく内側にいるのに何もしないのはもったいない。

とはいえ、茉璃の面倒をハルに押し付けて、自分だけ遊びに出るのは気が引ける。

<昨日はありがとう!楽しかったけど、少ししか話せなかったのが残念。近いうちに会おうよ。ぜひ、妹さんも一緒にね>

朝早く来たメッセージを何度も読み返す。返事をしなければと思っているものの、送るべき内容が定まらず、入力しては消していく。

<こちらこそ、ありがとう。今度会った時紹介するね>

時間をかけて悩んだ結果、無難な文章になってしまった。<急だけど、今から遊ばない?>と間髪入れずにと返信が来た。

誘ってくれたことは素直に嬉しいが…。

―今からか…どうしようかな

「俺のせいで、仕事に行けなくてごめん…。今日一日休めばなんとかなるから」

「いや、僕も今日は仕事休みたいなって思っていたから。ちょうどよかったよ」

「え、珍しいですね」

「そう?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み