第40話

文字数 649文字

「透日、ついでに三日くらいサボっちゃおうよ」
そう言って、ハルは勢いよく起き上がる。

「サボる?」

「そう。三日間何も考えずに、内側で過ごすんです」

「サボるか…。まぁハルと茉璃がいいなら…」

「よかった!だけど、うぅ…気持ち悪い…。ごめん、俺はもう少し横になってるよ」

「うん、分かった」

ハルの話し方に、有無を言わさぬ威圧感はない。それでも、透日は従った。全てをもたらしてくれた彼に。

三角形の屋根に小鳥たちが飛んできたのを、窓から眺めた。おそらくヴァーチャルかロボットだろう。

野生の鳥がわざわざこの厳しい日差しの元に来て、その上優雅にさえずるなんて。
羽根布団を翻す音が聞こえた。茉璃が目を擦りあくびている。
「お兄ちゃん、ここどこ?」

「おはよう、茉璃。ホテルだよ。昨日のこと覚えていない?」

「昨日…ホテル…。あんまり覚えてない…」ぐるっと見渡した後「顔洗ってくる」と言ってベッドから出た。

「…ねぇ、ハル。訊いてもいい?」

「んー?」

「あの…茉璃と一緒に出かけてもいいかな?」

ハルはクスッと笑い言った。
「変なの。わざわざ俺の許可取る必要ないのに」

「確かに、それもそうだね」

「今日一日ここにいるから。何かあったら連絡ください」

「うん、ありがとう。茉璃、支度して。友達と遊びに行くよ」

「友達?」

「そう。この前知り合ったんだ。すぐ仲良くなれると思うよ」

彼女は、茉璃と一緒でも問題ないと言ってくれた。だから、ハルのように打ち解けられるはず。
ブルームーンを開き、素早くメッセージを送った。

<僕で良ければ。どこに行けばいい?>
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み