第30話

文字数 452文字

「お兄ちゃんってば、私が寝ている時でも聴いてたの。朝までずっとの時もあったっけ」

「ごめんって。これしか楽しみがなかったんだよ」

「分かってる。けど向こうへ行けるようになったから、次行く時新しいの探しに行こうよ」

「うん、そうだね」

探しても見つからないのではないか。ハルはそう思ったが、わざわざ言うのは野暮だと、口を閉じた。

目的のものがなくても、あれこれ思い出しながら探すのも楽しい時がある。

「親の代わりみたいなものだった。必要なことは、全部ラジオから学んできたと思う」

ハルは進まない箸を止める。
「来週あたり向こうに行きませんか?次はコンサートに」

「いいね、そうしよう。…あ、そういえば、ハルは『革命』っていうピアノの曲知ってる?」

「詳しくはないけど、聴いたことありますよ。確かデイヴィット…。作曲家はデイヴィット•ディックだったかな」

「その、デイヴィットさんは有名な人なの?」

「有名といえば有名だと思う。まぁ、名前は知らなくても曲を聴いたことある人は多いんじゃないかと」

「そっか…。どこに行けば聴けるかな?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み