第10話

文字数 515文字

サッカーの試合会場まで徒歩で行くことにした。

数十メート移動するだけで、街の雰囲気はガラッと変わる。
白と青を基調とした建物が並んできたと思ったら、煉瓦造りの古風な家が、その先には高層ビルがひしめいている。

季節によって咲く花が違うように、家の外観も変化することがある。

これだけの技術を内側の人々が占有しているのだと思うと、羨ましく妬ましい気持ちになった。

新しいものが出来ていくのと共に、どれだけの犠牲の上に成り立っているのか、思慮する人はごく僅かだ。

「お二人共、"UNION"にチケットを送りました」

「"UNION”?」

「あ、"UNION”っていうのは、コミュニケーションツールの名前です。これで何かあった時、連絡を取り合えます。ちなみに、支払いもこれでできるんですよ」

透日の右目の位置に、"UNION”の青いアイコンが表示され点滅した。"未読のメッセージがあります"と音声が流れる。

アイコンをタッチし開いて見ると、ハルからのメッセージを確認した。

「今開いた。なるほど…早くて便利だね」

「私も出来たよ」

「流石です!そこまでくれば、俺から教えることは何もないですね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み