AIがそんなに上等かね?

文字数 620文字

偉い人

「人々の行動を統計的に示すデーターがないからAI無理じゃね?」

そもそも論だけどさー、人の動きとか全部把握できるわけがないじゃない。
どうなるかわからないもの、思い通りにできないものをコントロールしようとしているのがはっきりしているね。
人間の好みや習性、行動パターンは意外なところで変化を受けてしまうし、普通に考えれば統計を取ったところで人間の行動を学習することができる、があり得ないのはわかるはず。
なんだろうね、AIで人の生活を左右させられることができる、というのは本人が変わらない存在、人間が変化しない存在である、という前提からきている気がするね。
ぶっちゃけ、当たり前だと思っていたことがある日突然崩壊するのはよくある話。

崩れ去る固定観念。

AIが発達したところで、そんなもの風前の灯火。

例を言うと、カードゲームだよね。

カード本体は弱いけど関連のカードが強化されると、そのカードの価格も高騰するという。

大切なことだから言うけど、現実世界や人間の行動には変化があるわ。

それを統計を取って動きをコントロールする、というのは不可能なの。

で、それを具体的に示すデーターはあるかな?
サムネイルを美少女にしたり話題を性的なものに変えるとクリック数が爆増する!

人間の頭なんてこのレベルだ!

要するに、人間の動きはコントロールできないということ?
人間だってただの動物よ。

それを理解できていれば、コントロールしようなんて不可能だってわかり切った話じゃない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

from under cover

実況、解説の自称AI

アイコンの人物はさほど悪い人でもないが、本作という損な役回りを押し付けられるかわいそうな人。

東雲蓮

人間性皆無の作者により生み出された、大蔵葉造の生まれ変わり、あるいは人生に疲れた人間なのかもしれない。

あらゆるステータスが高めに設定されているチートキャラクターだが、EQが極端に低い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色