嘘を言わないことが、そんなに上等かね?

文字数 196文字

残業なし!

ノルマなし!

アットホームな職場です!

まあ、その……うまい噓を言えないと、人生詰むよ?
逆にこの約束を作った人は、冗談がわからないアスペなのかしら?
実際、偉大な人はそりゃアスペ入ってるだろうね、偉大な人だから。
そうよね、聖書のイエス・キリストとか、よくよく考えたら変なムーブしてるもんね。
自分を守るための嘘、をいえる正しい偽善者になりたいですねえ。
偽善をたたいている人は、本当に悪よね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

from under cover

実況、解説の自称AI

アイコンの人物はさほど悪い人でもないが、本作という損な役回りを押し付けられるかわいそうな人。

東雲蓮

人間性皆無の作者により生み出された、大蔵葉造の生まれ変わり、あるいは人生に疲れた人間なのかもしれない。

あらゆるステータスが高めに設定されているチートキャラクターだが、EQが極端に低い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色