盗まないことが、そんなに上等かね?

文字数 371文字

盗みか。最近は盗み、ではなくてシェア、というそうね?
言葉をすり替えたねえ。でも、消耗しないものならシェアしても問題ないよね。
確か、人間が万引きをするのって、人生に充実がないから、犯罪のスリルを楽しむために、娯楽として行われている側面があるのよね。

それを悪いことだ、と一方的にたたいて、何が解決するのかしら?

あれ? そこは生活のために盗んでる、とか流行りを意識するんじゃないの?
いいえ、最近はフードバンクもあるし、食べるためだったら、盗まなくても問題ないわよ。生活保護もあることだし。
とはいえね、人間、どうやっても娯楽を求めてしまうのよ。犯罪的な娯楽をね。でもそれって心が寂しいからであって、本人が悪い人だからやってる、ということではないのよ。

犯罪に対する偏見よね、これ。

犯罪に対する偏見というパワーワード!
まあ人間、気持ちで生きてるからねえ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

from under cover

実況、解説の自称AI

アイコンの人物はさほど悪い人でもないが、本作という損な役回りを押し付けられるかわいそうな人。

東雲蓮

人間性皆無の作者により生み出された、大蔵葉造の生まれ変わり、あるいは人生に疲れた人間なのかもしれない。

あらゆるステータスが高めに設定されているチートキャラクターだが、EQが極端に低い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色