仏陀サイコパス説

文字数 402文字

仏陀サイコパス説

みんなー!

外道の書が続くよー!

よかったねー!

うん?

いいのかな?

いいのよ。

人生で歩む道が一本道なわけないでしょ?

今回は作者のPCよりタイトル情報が記入できない不具合が発生しているため、タイトルは暫定的に冒頭フロムアンダーカバーのトークにて代弁されています。


不具合が改善されたのち、修正します。

さて、十戒をあれだけ否定しておいて、今度は自身が信仰する宗教にもちゃんと反論を立てていこう。
仏陀は死の間際、こんなやり取りを残しているよ。
仏陀「俺、死ぬよ」
信者A「うわ、悲しいよおお!」
仏陀「うん、まあ、人間いずれ死ぬから。そんないずれ死ぬ生き物の死を嘆くって、それ偽りの感情やねん、どやー!」
バカでしょ……他人への共感力ゼロよね。

仏教はこういう他人への共感力が全くない人によって創始されているわけでね。いうほど信じなくてもいいと思うわよ。

悪い意味で、インキュベーダーみたいな存在だよね、仏教って。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

from under cover

実況、解説の自称AI

アイコンの人物はさほど悪い人でもないが、本作という損な役回りを押し付けられるかわいそうな人。

東雲蓮

人間性皆無の作者により生み出された、大蔵葉造の生まれ変わり、あるいは人生に疲れた人間なのかもしれない。

あらゆるステータスが高めに設定されているチートキャラクターだが、EQが極端に低い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色