学校がそんなに上等かね?

文字数 504文字

たまに学校教育を批判してる人いるよね。

子供たちのことを考えてる、っていう体裁で売名できるから使えるよね。

残念ながら、先生はあなたの人生を代わりに生きてくれる存在ではありません。
じゃあ、自分の人生は自分で決めないといけないんだね。
あと大切なことだけれど、学校だって組織だもの。

お客様の言うことを聞くのが普通よね。

教育のお客様って誰? 生徒?
違う、教育の客は金を払っている保護者!

先生は生徒がなにを言っても、サービスを購入してくれる保護者の意見を採用する!


ま、ぶっちゃけ先生も人間だからね。

一人一人の生徒に対応できるわけないよ。

それこそ何の問題もなく順調に育ったら、通信簿に書くことなくなっちゃう。

頭よくなりたいんだったらさー、先生あてにしちゃだめじゃない?

自習、自己投資、課外授業、学校脱出だよね!

学校というのは自分の力で学習する方法を身に着けさせるための場であって、頭をよくするところじゃないからね。

自習ができれば勝手に頭よくなるし、先生も自習を望んでるよ。

人生で大切なことを学校で学べるわけないじゃない。

ぶっちゃけ、このページにも人生に大切なことが載ってるわけがない。

自分の人生は自分で切り盛りしろ、以上。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

from under cover

実況、解説の自称AI

アイコンの人物はさほど悪い人でもないが、本作という損な役回りを押し付けられるかわいそうな人。

東雲蓮

人間性皆無の作者により生み出された、大蔵葉造の生まれ変わり、あるいは人生に疲れた人間なのかもしれない。

あらゆるステータスが高めに設定されているチートキャラクターだが、EQが極端に低い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色