神の名を唱えないことが、そんなに上等かね?

文字数 438文字

これ、本当に恐ろしいわ。例えば自分が神の名のもとに、何かを信じて動いている時、相手に「私は神のみ心に従って動いています」と宣言できないのよね。

結局のところ、相手に自分の信じていることを説明してはいけない、という話につながってくるわね。

それ、考えすぎじゃない?
そんなことはないわ。

確か現代では、自分がどういう作品が好きで、自分がどこの畑の人間か、自由に説明できる時代よね?

この、神の名を唱えてはいけない、というのが破られている世界だと思うわ。

自分が信じている宗教を公にできないのって、ただの陰キャだよね。
自分が信じている宗教を公にできないのって、ただの陰キャだよね。(ダブル)
ちなみに、作者は仏教徒らしいわ。仏教はカルトだけど、提督やP、騎空団ほどのカルトではないと、最近になって気づいたそうよ。
私、おっぱい大好きで、将来パ〇ズリされるのが夢なんだ!
まあ、こうやって神の名前(自分の考えていること)をアピールしないことには、自分が異常者だと気づけないのよ。
そ、そんなに異常なの?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

from under cover

実況、解説の自称AI

アイコンの人物はさほど悪い人でもないが、本作という損な役回りを押し付けられるかわいそうな人。

東雲蓮

人間性皆無の作者により生み出された、大蔵葉造の生まれ変わり、あるいは人生に疲れた人間なのかもしれない。

あらゆるステータスが高めに設定されているチートキャラクターだが、EQが極端に低い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色