みんなでわいわいが、そんなに上等かね?

文字数 451文字

たまにいるよなー。

寿司屋のカウンター席で一人で食ってるやつ。

いるよねー、ピザ食べ放題の店で、一人で食べてるおっさん。

一体何がしたいんだろうね?

脳内で孤独のグルメごっこしてるのよ。
わかる。
やたら絆とか人間の愛だとか唱えられる時代で、孤独に生きたい人間の思いは踏みにじられ続けるわね。
そうだよねー、天性の一匹狼は社会になじみにくいものね。
独りカラオケ、いいわよね。

だって数人でカラオケ屋に行くと、その人数分だけ歌える時間が減るでしょう?

一人当たり払う料金が変わらないんだから、一人で行ったほうが得だよね。
ほら、いるじゃん、学校とかでボッチ飯をしても苦痛じゃない生徒を無理やり席を合わせて食べさせる先生。

孤独のグルメごっこを理解してくれないかなー?

本当、一人でご飯食べるの苦痛じゃない人はとことん苦痛じゃないんだよね。


世の中が絆重視で動いている中で、一匹狼は辛いわね。
ちなみに蓮は回転寿司いったらどう食べるの?
流れてくるものをとっては食べる。

これの繰り返し。

これで満足。

軽く2000円分くらい食べる。

わかる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

from under cover

実況、解説の自称AI

アイコンの人物はさほど悪い人でもないが、本作という損な役回りを押し付けられるかわいそうな人。

東雲蓮

人間性皆無の作者により生み出された、大蔵葉造の生まれ変わり、あるいは人生に疲れた人間なのかもしれない。

あらゆるステータスが高めに設定されているチートキャラクターだが、EQが極端に低い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色