殺さないことが、そんなに上等かね?

文字数 441文字

浅原死刑になったね。デスノート売れたね。るろうに剣心のほうが売れてるけど。
いやいや、そこはさ、名探偵コナンは2億部売れているとか、そういう話しないの?
ゴルゴ13も2億部売れてるぞ!
あなただって、殺したいほど憎い人間がいるでしょう? 別に不自然なことじゃないわよ。
さておき、殺してOK,になったら、きっと私も恨まれている人間から、3日以内に殺されるんだろうなー。
ちなみに、マフィアの抗争で戦死する人と、ヤンデレに刺される人、ほぼ同数らしいよ?
まあ、全体の殺人数は年々減少しているし、この調子ならこの約束が守られる日も近いわね。
追記

キリスト教は、キリストが処刑されていなければこんなに流行らなかっただろうな。

某魔法少女アニメは3話で彼女が死ななければこんなに流行らなかったし、

ブラック企業バッシングは、あの女の子が死ななくちゃ広まらなかったわけでね。

殺人が起きなければ、メディアは放送するものが少なくなって困ってしまう。


形式を変えた生贄がまかり通っていなければいいのだが。

(偏った理屈)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

from under cover

実況、解説の自称AI

アイコンの人物はさほど悪い人でもないが、本作という損な役回りを押し付けられるかわいそうな人。

東雲蓮

人間性皆無の作者により生み出された、大蔵葉造の生まれ変わり、あるいは人生に疲れた人間なのかもしれない。

あらゆるステータスが高めに設定されているチートキャラクターだが、EQが極端に低い。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色