七菜の呟き·第1話 キン肉マンとジャーニー男子

文字数 1,438文字

あたし、高橋七菜。
17歳の高校2年生。
部活は体操部。
一応副将ってことになってる。
週末の夜は空手の道場に通ってる。
中学まではレスリングもやってた。
どっちも小学校の頃からやっててさ、放課後はほぼ毎日どちらかの道場。
でも高校では友達とクラブ活動したかったから、空手は週末の夜だけにしたんだ。
レスリングの方は中3の途中で辞めた。
学校は地元にある私立親愛女子高等学校。
でも、今は「女子」じゃないけどね。
去年からは共学化されて男子も入学してきたんだ。
去年はあんまりカッコイイのはいなかったなあ。
恭子と真帆は年下に興味無いっていってるけど、あたしはカッコ良かったら年下でもいいかな。
恭子と真帆は同じ体操部であたしの親友。
恭子はあたしと同じくイケメン好きだけど、年下は無しらしいんだ。
真帆はもう、年下なんか男じゃ無いってさ。
アイツ、マジで枯れ専。
おっさんとばっかり付き合ってる。
30とかそんなぐらい?
アイツん家、母子家庭でお父さんいないからかな。
きっとファザコンなんだね。
あたしもさ、けっこう自分のお父さんは好きだよ。
でもおっさんは恋愛対象にはならないな~。
年上って言ってもせいぜい3~4歳までかな?
あたし、兄ちゃんがいてさ。
うちの兄妹は、男ばっかで、4人兄妹であたしが一番下。
上3人はみんな男。
一番上の兄ちゃんはあたしの8コ上。
末の兄ちゃんとは4コ違い。
だからかな?
年上の男への憧れとか全然無いんだ。
トキメかないって感じ?
小さい頃から飽きるほど見てるもんね。
うちはお父さんも兄ちゃんたちも空手やレスリングやってる格闘一家。
あたしもその影響。
みんなムキムキのキン肉マンで超男臭い家。
風呂上がりなんかみんな素っ裸でさ、ちんぽこブラブラさせながら家ん中にうろうろしてるよ(笑)
別に全然平気。
見慣れすぎて何とも思わないかな。
何かフランクフルトみたいだな~、て思うぐらい?(笑)
あ、そう言えばさ…。
あたし、小さいときは思ってたんだよね。
あたしにも大きくなったらちんちん生えてくるんだって…。
でさ、お母さんとお風呂入ってる時に聞いたんだ。
「お母さんは大人なのに、なんでおちんちん生えてないの?」
…って。
で、そのとき初めて知ったんだよね。
女にはちんちん生えないってコト!(笑)

そんな家庭に育ったから、マッチョな男には特にトキメかない。
フツー。
そんなんより、ジャニーズみたいなスマートなイケメンの男子に惹かれるんだよね。
ちょっと人に言うのは照れ臭いけどね。
だってさ、あたしちっとも女らしくないのに、アイドル好きとかさ…。

でもね、高校入ってからは女らしくする事、けっこう気にしてる。
メイクとかファッションとかね。
恭子と真帆の影響だね。
真帆にはメイク教えてもらった。
高校入ってからは、彼氏とかもできるようになったしね。
男の趣味は恭子とけっこう近いかな。
あたし、イケメンはすきだけど、恭子ほど顔にはこだわらないかな?
どっちかっていうと雰囲気重視。
でもあんまり小柄すぎる男子はイヤかな?
嫌いな訳じゃないんだけどさ、あたし身長168cmあるんだ。
小さい男が嫌いなんじゃなくて、並んで歩くときに自分がデカく見えるのがイヤなんだよね。
腕とかも組めないし。
それにほら、男の子だって嫌でしょ?

自分よりデカい彼女なんかさ…。

あたしだってさ…、彼氏といるときぐらいは可愛く見られたいよ。

こどもん時はそんなことあんまり考えてなかったよね。
子供の頃から男子よりも強かったからさ、あんまり女の子とは見られてなかったんだろね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み