恭子の呟き·第1話 草食男子とレオタード

文字数 2,217文字

私、桜木恭子。
17歳の高校生。
地元の私立親愛高校の3年で、体操部の部長してる。
体操はこどもの頃からやってたけど、本格的にやり始めたのは…、中学に入ってからかな?
部活はそこそこ楽しいけど、本当はもっと本格的な練習とか出来る方がよかったかな。
昔はうちの学校もそこそこ強豪だったらしいんだけど、生徒数の減少とか運営方針の変更やらで、監督とかコーチが解任になったり、スポーツ推薦、体操部のスカウトが無くなったりして、それでだんだん弱くなったらしい。
今の監督は社会の西野先生が顧問と兼任してる。
この先生、定年間際の男の先生なんだけどね、体操のこと殆ど知らないから名目上だけの監督なのよね。
まあ、誰かになってもらわないと大会にも出れなから仕方ないんだけどさ。
コーチはOBの先輩たちが時々ボランティアで来てくれてる。
大会前とかになったら西野先生が連絡して、都合つけてもらってる。
あとは、私ら上級生が出来る範囲でアドバイスするぐらいかな?
そんな感じだから、県内でも強豪高にはだいぶ差つけられちゃってる感じ。
でもさ、私、県内の大会ではそこそこの成績なんだよね。
個人戦では優勝したこともあるしね。
それぐらいはね…、まあ一応部長だし。ちょっとぐらい実績っていうか、そんなの無いと示しつかないでしょ(笑)?
やっぱり後輩の前ではカッコよくいたいし、みんなも尊敬してくれるからね。
それに、ある程度の実力がないと部は束ねられないと思うよ。
だって、みんながみんな私の理解者ってわけじゃないし、中にはやっかんで来るコとか、反抗的な後輩とかもいるからさ。 
そんなのを黙らすにはやっぱ実績だと思う。
回りも私の味方になってくれるしね。
私ってさ、実は部活以外の後輩の女子なんかにもファン、結構いるんだ。
ファンレターもらったり、バレンタインにチョコもらったり…。
その子らは、大会の時なんか応援団作って来てくれるし、ありがたいよね。
でもまあ、ホント言うと私なんか、全国大会で活躍してる学校のコたちと比べたら大したこと無いんだよね~。
まあ、あっちはすごい設備あってさ、専属の監督やコーチが付いてるし、スポーツ推薦枠のコばっかりだからね。
環境が違うよね。
私だって、そんな環境だったらもっとやれてたと思うのよね。
正直羨ましいかな。
全国大会出場!みんなで遠征…とか、してみたいよね~(笑)
でもまあ緩い部活もそれなりには楽しいけどね。
部活終わったらもう体操の事はあまり考えてない。
みんなで話すことって言ったら…、なんだろう?
昨日のテレビドラマの話しとか、話題のスイーツ食べた?とか、そんなどうでもいい話。
あとはもっぱら学校の外での出来事、どこのお店がお洒落~とか、どこどこでナンパされた~とか?
「恋バナ」?もたまにはあるけど、私も含めて、なんかちょっと男には冷めてますっ感じの女子多いから、あんまりキャピキャピした話題にはならないのよね。
まあ実際にはすごく興味あるんだけどね。
でも、女子高って学内には恋愛対象になる男子いないから、お互い彼氏とか出来てもあんまり知らない人だったりして、今一つ盛り上がりらないのよ、その話題って。
一応去年から男女共学になったんだけどさ。
1年と2年の進学科、1クラスだけ共学クラス。
でもさ、男子ってなんか幼稚でしょ?
なのに年下とか、ちょっと無理かな?
しかもうちの1·2年って、なんかお坊ちゃんっていうか、ひ弱っていうか、幼稚なガキっぽい男子ばっかりでなんかダサいの。
まだママの買ってきたブリーフ履いてます!みたいな~(笑)
マジでもう、全っ然恋愛の対象には見れないの。
あ、でもね、私、実はたぶん凄くS(サディスト)なのよね。
だからさあ、ああいう感じの、ナヨナヨした年下の男子なんか見たら、ちょっといじめたくなるのよね。
女子みんなで囲んじゃって、ちょっと凄んで見せたら、凄く恐がちゃってね。
泣きそうになってるところとか見るとゾクゾクするっていうか(笑)
私が主導で男子を支配してるって感じかな?
ほら、そんなこと、彼氏とか相手だと出来ないでしよ?
彼氏にしてもいいかな~っていうイケてる男子って、カッコつけでプライド高いから、すぐに女にマウント取ってくるでしょ?
あれ、ウザイ。
でも言えないしね。
イケメンって付き合うと結構ウザイヤツ多い。
でもやっぱり彼氏はイケメンじゃないと、友だちには紹介したくないかな?
やっぱ、自慢したいじゃない。
写メとか、見せちゃったりしてさ、
「えっ!恭子先輩の彼氏カッコいい~!」
みたいなこと言われたいでしょ?
だから多少ウザくても我慢してる。
だからかな?
彼氏候補じゃない年下の男子をちょっといじめてストレス解消?
別にそんなにひどい暴力振るったりはしないよ。
別に恨みはないし。
ちょっとビビらせたらさ、何でも言うと聞くパシリになったりして面白いかな?ぐらいの感覚。
男子のカッコ悪いところとか、情けない姿とか見たらゾクゾクするよね。
屈辱感をあたえたて征服するの。
もちろん、ちゃんとお利口に言うこと聞いてたら、それなりには優しく接してあげる。
それならWin-Winだよね。
だってそんな草食系男子なんてモテないから彼女とか出来ないでしょ?
どうせ女子と話しする機会なんかも無いんだから、モテない男子だけでつるんでいるより、私たちのパシリになってる方が幸せだよね。
だって、毎日かわいい女の子たちと一緒にいれるんだよ?
しかもみんなレオタードとか(笑)。
天国じゃない?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み