【なぞなぞ15】魔王ちゃん、怖い話に挑戦する

文字数 919文字

怖い話が聞きたい
2018/01/28 01:03
これまた唐突ですね。どうして怖い話を?
2018/01/28 01:04
算数の家庭教師のベリアル先生が怖い話をしてくれたのじゃ。
それがとても面白かったのでな。また聞きたいと思ってのぅ
2018/01/28 01:04

奇遇ですね。私も怖い話に定評があります。

ベリアル先生には負けませんよ!

2018/01/28 01:04
何を張り合っておるのじゃ……まぁいい。申してみよ
2018/01/28 01:05
トイレの魔王ちゃんという怪談、ご存知ですか?
2018/01/28 01:05
え? 花子さんではなく?
2018/01/28 01:06
魔王ちゃんが3歳の頃、トイレに間に合わなくておもらししてしまった話です
2018/01/28 01:06
内緒! それ内緒のヤツじゃから!
2018/01/28 01:07
まさか魔王城のトイレが全部使用中だったなんて……
こわいなぁ、こわいなぁ
2018/01/28 01:07
うむ。あれは本当に恐怖じゃった……。
――って怖さの種類が違うわ、ばかたれ!
2018/01/28 01:07
では、ここで怖いなぞなぞを一つ
2018/01/28 01:08

【なぞなぞ15】

魔界の電車――デモンズ・トレインに乗った魔王ちゃんは、外の風景を見ようと思い、窓に顔を向けました。
すると……。

ぺた。ぺた。

やせ細った二つの手が窓に張り付いていました。
誰もいないのに、ただ手だけが浮いていて、外側から窓に触れているのです。
魔王ちゃんは怖くて声が出せません。
次の瞬間。

ぺた。ぺたぺた。ぺたぺたぺたッ!

無数の手が窓を埋め尽くしたのです。
あまりの恐怖に、魔王ちゃんは気絶してしまいました。

さて、どうして電車の窓に無数の手が張り付いたのでしょうか?

2018/01/28 01:09
こ、こわいよぅ……(もじもじ)
2018/01/28 01:11
魔王ちゃん、もしかして……
2018/01/28 01:12
べ、べつにトイレに一人で行くのが怖いとかではないぞ(もじもじ)
本当じゃよ?(もじもじ)
2018/01/28 01:12
……私は城内を散歩しますが、たまには魔王ちゃんもどうです?
トイレ経由で、一番上の階まで歩こうかと思いますが
2018/01/28 01:12
ほ、本当か!? 助かったぁ……!
2018/01/28 01:13
……こ、こほん。仕方ないヤツじゃのう。
もう寝ようと思ったが、少し付き合ってやるわ
2018/01/28 01:13
ふふっ。では、行きましょうか
2018/01/28 01:14
うむ、いざ行かん! ただし、トイレまでは早歩きで!
2018/01/28 01:14

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回【なぞなぞ14】の答え


正解『オカリナ』


理由『オカリナを持った魔王ちゃんは驚きました。「おっ、軽ぃな!(オカリナ)」』


※なぞなぞ【15】の答えが複数回答になるという問題が生じましたので、問題を一部変えさせていただきました。読者の皆様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

2018/01/28 01:15
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『魔王ちゃん』

史上初、9歳で魔王になった最強の魔王。

ロリ魔王ゆえにナメられるので、威厳を出すためにいろいろと背伸びしている。

部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。紐パンをはいているおませさん。

『ラムザ』

魔王ちゃんの使い魔にして話し相手。

魔王ちゃんを全力でいじり倒すことに生きがいを感じている。

魔力を持つ猫型生物で、会話も可能。リボンは魔王ちゃんがプレゼントしたもの。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色