【なぞなぞ12】魔王ちゃん、漫才をする

文字数 811文字

アルバイトがしたい
2018/01/16 10:01
なんですか、そのキャッチコピー。求人広告のCMでも狙っているんですか?
2018/01/16 10:01
我、社会に接点ないじゃろ?
労働をして民の苦労を知り、民の不満なども聞こうと思ってな
2018/01/16 10:01
おおっ。幼いとはいえ、さすが魔族の長ですね。ご立派です
2018/01/16 10:03
えへへ。そうじゃろー、そうじゃろー
2018/01/16 10:03
だがしかし! 魔王ちゃんはアルバイトできません!
2018/01/16 10:04
へ? な、なんでじゃ?
2018/01/16 10:04
だって魔王ちゃん、接客できないでしょう?
2018/01/16 10:05
何を言っておる。そんなの余裕じゃろ
2018/01/16 10:05
そこまで言うのなら、ちょっとシミュレーションしてみましょうか。
魔王城の近所にある『デビルストア』を想定して接客してみましょう
2018/01/16 10:05
うむ、いいだろう
2018/01/16 10:06
では、魔王ちゃんはお客様をやってください。私は店員をやります
2018/01/16 10:06
わかった……あれ!? 我がお客様やるの!?
2018/01/16 10:06
ささっ、早くお店に入ってきてください
2018/01/16 10:07
これやる意味ないじゃろ……まぁいいか。店はいるぞー
2018/01/16 10:07
うぃーん
2018/01/16 10:07
いらっちゃいましぇ!
2018/01/16 10:08
出だしで噛んでる! お主も全然だめではないか!
2018/01/16 10:09
くくく。本番はここからです
2018/01/16 10:09
どうだかのぉ……あの、これください
2018/01/16 10:09
ドリンクとお弁当ですね。こちらは魔法で温めますか?
2018/01/16 10:10
うむ。頼む
2018/01/16 10:11
かしこまりました。こちらのお弁当も温めますか?
2018/01/16 10:11
さっきドリンク温めちゃったの!? それ絶対だめなやつじゃろ!
2018/01/16 10:11
なぞなぞはおつけしますか?
2018/01/16 10:11
お箸をつけんか!
2018/01/16 10:12
では、問題です
2018/01/16 10:12

【なぞなぞ12】

柿の中から武士が生まれました。

彼の名前は柿太郎。将来の夢は社長になることです。
さて、柿太郎はどんな会社の社長になりたいのでしょうか?

2018/01/16 10:12

お待たせしました。温めの週刊誌です。

熱くなっておりますので、気をつけてお読みください

2018/01/16 10:15
よし、わかった。お主クビ
2018/01/16 10:16
ね? 接客って難しいでしょう?
2018/01/16 10:17
やめさせてもらうわ!
2018/01/16 10:17
ありがとうございました-!
2018/01/16 10:17
なんじゃったんだ、この会話劇は……
2018/01/16 10:18

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回【なぞなぞ11】の答え


正解『カラス』


理由『一生懸命お花の世話をしても、枯らす(カラス)から』


※魔王ちゃんはすごいので漫才コントもできる! すごい!

2018/01/16 10:19
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『魔王ちゃん』

史上初、9歳で魔王になった最強の魔王。

ロリ魔王ゆえにナメられるので、威厳を出すためにいろいろと背伸びしている。

部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。紐パンをはいているおませさん。

『ラムザ』

魔王ちゃんの使い魔にして話し相手。

魔王ちゃんを全力でいじり倒すことに生きがいを感じている。

魔力を持つ猫型生物で、会話も可能。リボンは魔王ちゃんがプレゼントしたもの。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色