【なぞなぞ9】魔王ちゃん、犬になる

文字数 613文字

ケルベロスを飼いたい
2018/01/13 19:23
……今までお世話になりました
2018/01/13 19:23
ち、違う! クビとかじゃなくて! 我、犬よりも猫派だし!
2018/01/13 19:24
……本当ですか?
2018/01/13 19:24

疑心暗鬼になっとる……ほ、本当じゃって!

我、ラムザのこと好きじゃよ?

2018/01/13 19:24
じゃあ、どれくらい私が好きなのか言語化してください
2018/01/13 19:25
付き合い立てのめんどくせぇ彼女みたいなこと言うのぉ……
2018/01/13 19:25
やっぱり私に飽きたんだ……実家に帰らせていただきます
2018/01/13 19:26
旦那と喧嘩した直後の妻みたいなこと言うのぉ……
2018/01/13 19:26
ラムザよ。別にお主が不要になったわけではないから安心せい
2018/01/13 19:27
では、どうしてケルベロスを飼うのです?
2018/01/13 19:27
あやつ、カッコいいじゃろ? 乗りたいのじゃ!
2018/01/13 19:28
えっと……それだけ?
2018/01/13 19:28
うむ! あれに乗ってお散歩したら、気持ちがいいと思うのじゃ
2018/01/13 19:29

へぇ……そうですか……ふーん

2018/01/13 19:29
え、なんか温度差すごくない?
2019/06/29 01:54
はーい。というわけで、なぞなぞいきまーす
2019/06/29 01:55
こ、こらー! 無視するなぁ!
2018/01/13 19:29
はい、じゃあ問題でーす
2018/01/13 19:31

【なぞなぞ9】


月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜、一週間のうち、二十四時間でないのは?

2018/01/13 19:32
うう、もっとケルベロスの魅力を語りたいのじゃ……
2018/01/13 19:32
なぞなぞを解くまでおあずけ!
2018/01/13 19:33
おあずけって……そんな犬真似のフリになど乗ってやらんぞ?
いいか? 絶対乗らんぞ? 絶対じゃぞ?
2018/01/13 19:33
魔王ちゃん、お手!
2018/01/13 19:35
わん!
2018/01/13 19:35
前フリが丁寧! そして可愛い!
2018/01/13 19:35

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回【なぞなぞ8】の答え


正解『天気予報士』


理由『10房の巨峰→テンふさのきょほう→テンきょほう→天気予報』


※我が家の犬は渋々お手をします。

2018/01/13 19:36
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『魔王ちゃん』

史上初、9歳で魔王になった最強の魔王。

ロリ魔王ゆえにナメられるので、威厳を出すためにいろいろと背伸びしている。

部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。紐パンをはいているおませさん。

『ラムザ』

魔王ちゃんの使い魔にして話し相手。

魔王ちゃんを全力でいじり倒すことに生きがいを感じている。

魔力を持つ猫型生物で、会話も可能。リボンは魔王ちゃんがプレゼントしたもの。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色