【なぞなぞ10】魔王ちゃん、ラジオに出る

文字数 739文字

こんばんにゃー!
2018/01/14 09:20
さぁて、今週もやってまいりました『出張! ラジオでなぞなぞタイム!』のお時間でございまぁす(語尾低音)
2018/01/14 09:20
お送りするのはこの私、『まいごの子猫ちゃん』ことDJラムザです、よろしくぅ!
2018/01/14 09:21
……なにしとるんじゃ、お主
2018/01/14 09:22
ひそひそ(魔王ちゃん。生放送、始まってるからアゲていきましょう)
2018/01/14 09:22
へ? な、生放送?
2018/01/14 09:23
一発目のコーナーはこちら!
恒例の『なぞなぞレター』のコーナーでーす!
2018/01/14 09:24
あ、えっと……い、いえーい! ぱちぱちぱちー!
2018/01/14 09:24
このコーナーでは、リスナーから寄せられたなぞなぞをご紹介しまぁす(語尾低音)
2018/01/14 09:25

見事、ご紹介されたリスナーにはなんと!

魔王ちゃんステッカーを差し上げます!

2018/01/14 09:27
我のやつ送るの!? は、恥ずかしいんじゃが……
2018/01/14 09:27

早速いってみよう! ラジオネーム『おいしいなめたけ』さんからのお便りです。

おいしいなめたけさん、どうもありがとう!

2018/01/14 09:28
ありがとうなのじゃ!
2018/01/14 09:29
では、おいしいなめたけさんからいただいたなぞなぞを出題します!
2018/01/14 09:29

【なぞなぞ10】

奇妙な宝石店は、すべての商品を逆さまにひっくり返した状態で販売していた。
アメリカの大富豪がその店に訪れ、大量の札束でとある宝石を購入しようとしたが、店の人間によって拒否されてしまったという。

さて、大富豪が買おうとした宝石はなんだったのだろうか?

2018/01/14 09:29
宝石? なんじゃろうか……?
2018/01/14 09:30
さて、楽しい時間もあっという間でしたね。もうお別れのお時間です
2018/01/14 09:32
一発目のコーナーって言ってたのに、これしかないんだ……
2018/01/14 09:32
最後は魔王ちゃんスマイルでお別れ!
2018/01/14 09:32
また見てなのじゃ!
2018/01/14 09:33
ばいにゃー!
2018/01/14 09:36

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回【なぞなぞ9】の答え


正解『一週間』


理由『問題をよく読むと、「~のうち」の「うち」に一週間も含まれている』


※今回は私の物書き仲間からなぞなぞを頂戴しました。ありがとうございました!

2018/01/14 09:37
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『魔王ちゃん』

史上初、9歳で魔王になった最強の魔王。

ロリ魔王ゆえにナメられるので、威厳を出すためにいろいろと背伸びしている。

部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。紐パンをはいているおませさん。

『ラムザ』

魔王ちゃんの使い魔にして話し相手。

魔王ちゃんを全力でいじり倒すことに生きがいを感じている。

魔力を持つ猫型生物で、会話も可能。リボンは魔王ちゃんがプレゼントしたもの。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色