【なぞなぞ13】魔王ちゃん、ちょっと何言ってるかわからない

文字数 549文字

空を自由に飛びたいのじゃ
2018/01/17 09:29
私が猫型ロボットなら、その願いを叶えられるのですが
2018/01/17 09:30
ちょっと何言ってるのかわからないんじゃが……
2018/01/17 09:30
それはこっちのセリフですよ。魔王ちゃんほどの魔法の腕前なら、空を飛ぶことなど造作もないでしょうに
2018/01/17 09:31
……この前、外で空を飛んだまま寝たら、うっかり魔王城の一室の窓ガラスに突っ込んでしまってのぅ
2018/01/17 09:31
あーなるほど。それが原因で敷地内の飛行を禁止されたんですね?
2018/01/17 09:32
うむ。家庭教師のデーモン先生に、こっぴどく怒られたのじゃ
2018/01/17 09:32
デーモン先生は厳しいお方ですからね
2018/01/17 09:32
それにしても、かわいそうな魔王ちゃん。
せめて『鳥なぞなぞ』で空の旅をお楽しみください
2018/01/17 09:34
その『〇〇なぞなぞ』のジャンル分け、機能してないと思うの我だけ?
2018/01/17 09:34
では、問題です
2018/01/17 09:39

【なぞなぞ13】

金糸雀【カナリア】 白鳥【はくちょう】 駝鳥【だちょう】
鸛【こうのとり】


四羽のうち、禁煙中の鳥はどれ?

2018/01/17 09:40
しかも、空を飛ばないなぞなぞじゃったし……
2018/01/17 09:40
いつか飛行が解禁になるといいですね。
空を自由に飛べるよう、夜空に浮かぶあの星に願いましょう
2018/01/17 09:41
いやここ真昼の室内じゃし!
2018/01/17 09:41
てへぺろ。また来週ー!
2018/01/17 09:41

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回【なぞなぞ12】の答え


正解『株式会社』


理由『カキの中からブシ→「カ」と「キ」の中に「ブシ」→カブシキ』


※作者は高いところが苦手なので、空は飛びたくありません。

2018/01/17 09:41
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『魔王ちゃん』

史上初、9歳で魔王になった最強の魔王。

ロリ魔王ゆえにナメられるので、威厳を出すためにいろいろと背伸びしている。

部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。紐パンをはいているおませさん。

『ラムザ』

魔王ちゃんの使い魔にして話し相手。

魔王ちゃんを全力でいじり倒すことに生きがいを感じている。

魔力を持つ猫型生物で、会話も可能。リボンは魔王ちゃんがプレゼントしたもの。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色