【なぞなぞ11】魔王ちゃん、会議のため巻かれる

文字数 554文字

では、問題です!
2018/01/15 11:17
早い早い! なんで今日は巻いておるのじゃ!
2018/01/15 11:18
この後、月末恒例の『魔王ちゃん会議』があるからです
2018/01/15 11:18
何それ。聞いたことないんじゃが……どういう会議なのじゃ?
2018/01/15 11:18
魔族のみんなで集まって、魔王ちゃんの可愛いところを議論したり、魔王ちゃんとの思い出話をする会議です
2018/01/15 11:18
今すぐやめろ、そんな生温かい会議!
2018/01/15 11:19
そんな……私たちに死ねと?
2018/01/15 11:19
いや追い込まれ過ぎじゃろ! そこまでは言っておらんわ! 
2018/01/15 11:19
私たちの生きがいを奪うなんて……おのれ魔王!
2018/01/15 11:20
村焼かれた勇者のテンションで言うな!
2018/01/15 11:21
いい例えツッコミですね。会議のネタにさせていただきます
2018/01/15 11:27
今ので盛り上がれるの!? というか、お主ら月末なのに暇すぎか!
2018/01/15 11:28
あ、まずい! もう時間がありません!
2018/01/15 11:28
では、問題です
2018/01/15 11:28

【なぞなぞ11】

お花屋さんに向かない鳥は?

2018/01/15 11:29
急いでいるせいか、なぞなぞの問いが雑……
2018/01/15 11:29
では、私はこれで失礼します
2018/01/15 11:29
こらー! 我が答える前に行くなー!
2018/01/15 11:30

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回【なぞなぞ10】の答え


正解『エメラルド』


理由『この宝石店はすべての商品を逆さまにひっくり返した状態で陳列しています。エメラルドをさかさまにひっくり返すと「ドルラメエ」→「ドル、ラメエ」→「ドル、らめぇぇぇ!(だめ)」となります。お客さんはアメリカ人なので、ドルでは買えません』


※魔王城のゆかいな仲間たちは月初も暇です。

2018/01/15 11:30
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『魔王ちゃん』

史上初、9歳で魔王になった最強の魔王。

ロリ魔王ゆえにナメられるので、威厳を出すためにいろいろと背伸びしている。

部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。紐パンをはいているおませさん。

『ラムザ』

魔王ちゃんの使い魔にして話し相手。

魔王ちゃんを全力でいじり倒すことに生きがいを感じている。

魔力を持つ猫型生物で、会話も可能。リボンは魔王ちゃんがプレゼントしたもの。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色