【なぞなぞ1】魔王ちゃん、いじられる

文字数 1,725文字

2018/01/06 18:59

ここは魔王城。魔王の住居であり、魔王軍の本拠地である。


現魔王は女性初、しかも9歳の若さで即位した魔王である。その幼くて可愛らしい容姿から、部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。


さて、そんな年頃の魔王ちゃんにも悩みがある。
それは……『アレ』を持て余しているということ。

2018/01/06 18:58
ひまじゃー!
2018/01/06 19:18

魔王ちゃんは自室のベッドの上に寝そべり、手足をばたばたさせて叫んだ。


そう……魔王ちゃんはめっちゃ『暇』を持て余していた。

2018/01/06 19:21

勇者はいつになったら魔王城に来るのだ。さすがに暇だぞ……

2018/01/06 19:22

そうだ、使い魔を呼んで暇をつぶそう!

ラムザー! ちょっと我の部屋に来て――

2018/01/06 19:23
お呼びですか、魔王ちゃん
2018/01/06 19:24
ひゃあっ!?
2018/01/06 19:29

い、いきなり転移魔法で現れるでない!

びっくりするだろうが、ばかたれ!

2018/01/06 19:30

失礼しました。

それにしても……魔王ちゃんの驚いた声、可愛いですね

2018/01/06 19:32
うぐっ。つい素がでてしまったのじゃ……
2018/01/06 19:33

普段は「若い魔王はナメられる!」と言って、一人称を『我』にしたり、語尾に『じゃ』をつけたりして、頑張って威厳だしているのに……「ひゃあっ!?」って。

にゃはー、魔王の威厳ゼロww

2018/01/06 19:33
おい。あまり我をいじるとクビにするぞ
2018/01/06 19:36
クビとか言いつつ、私との『アレ』なしでは生きていけない体のくせに
2018/01/06 19:38

普通に『暇つぶしのおしゃべり』と言え!

『アレ』だとなんか意味深じゃろ!

2018/01/06 19:38
さぁ! 早く私の『アレ』をくださいと懇願しなさい! この豚が!
2018/01/06 19:40

いや魔王! 我、魔王じゃから!

王を豚呼ばわりするのダメじゃよねぇ!?

2018/01/06 19:41

失礼。つい興奮してしまいました。どうかお許しください。

私の生きがいは、魔王ちゃんを全力でいじり倒すことなのです

2018/01/06 19:43
目を輝かせて言うことか!
2018/01/06 19:44

まぁまぁ。そう怒らないでください。

そういえば、何か要件があったのでは?

2018/01/06 19:45
おお、そうであった。ラムザよ、我は暇じゃ。何か暇をつぶせる方法を考えよ
2018/01/06 19:46
ちっ、めんどくせぇ……
2018/01/06 19:47
声小さくても聞こえとるわ!
2018/01/06 19:48
ひゃあっ!? 魔王ちゃんが怒ったぁ!
ひゃあっ!? 怖いよぅ!
2018/01/06 19:49
すぐいじる! お主、すぐいじるではないか!
2018/01/06 19:50
当たり前ですよ。何故なら私の生きがいは――
2018/01/06 19:50

我を全力でいじることじゃろ! さっき聞いたわ、ばかたれ!

2018/01/06 19:52
はぁ……そんなことよりも、暇つぶしのアイデアを申してみよ
2018/01/06 20:25
では、『なぞなぞ』はどうでしょう?
2018/01/06 19:55

言葉遊びのとんちクイズか。人間の遊びじゃな。

面白い。ラムザよ、一つ問題を出してみよ

2018/01/06 20:25
では、問題です。
パンはパンでも、食べられないパンはなーんだ?
2018/01/06 20:26
『鉄板(てっパン)』じゃろ。ふん、暇つぶしにもならんわ
2018/01/06 20:29

お見事、正解です。今のは易しすぎましたね。

では、次の問題は難易度をドン引きするほど上げます

2018/01/06 20:29
かかってこい――って、ドン引きするほど上げるの!?
2018/01/06 20:30
嘘です。魔王ちゃんでもギリいけるくらいの難易度です。
では、問題です!
2018/01/06 20:30

【なぞなぞ1】

『犯人はこの中にいる!』
名探偵まおーちゃんは、慎ましい胸を張って、偉そうにそう言った。
貧乳のまおーちゃんの前には、A~Dの四つの物体が置いてあった。

Aの物体は、謎の甲冑。見ただけでは、中に人が入っているかどうか確認はできない。
Bの物体は、謎の着ぐるみ。こちらも見ただけでは判別できない。
Cの物体は、謎の球体。人が中にいてもおかしくはない大きさだが、中の様子は確認できない。
Dの物体は、謎の箱。人は入れそうだが、例によって中は確認できない。

さて、ロリまおーちゃんは、どの物体に犯人が隠れていると推理したのでしょうか?
つるぺた☆ろり~ん( *´艸`)

2018/01/06 20:31
問題文の悪意がすごい!
2018/01/06 20:36
さあ、早く答えてください。 5、4、3……
2018/01/06 20:36
制限時間みじかっ! ええい、カウントダウンするでない!
えーっと、えーっとぉ……
2018/01/06 20:37
さて、読者の皆様はもうわかりましたよね?
なお、解答は次回本編の最後に記載されています。更新をお待ちいただければ幸いです
2018/01/06 20:38
お主、誰に話しかけておるのじゃ? とうとう頭がおかしくなったか……
2018/01/06 20:38
読者です。 私たちの会話を聞いている、不特定多数の者たちです
2018/01/06 20:38
え!? この部屋、盗聴されているのか!?
2018/01/06 20:39
ええ、その認識で間違いありません。会話を聞いているので、読者はなんでも知っています。その昔、魔王ちゃんが先代の魔王様におしりぺんぺんされて大泣きしたことも、 読者は全部知って――
2018/01/06 20:39
ぎゃあああああ! 読者こわいよぉぉぉぉー!
2018/01/06 20:40
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『魔王ちゃん』

史上初、9歳で魔王になった最強の魔王。

ロリ魔王ゆえにナメられるので、威厳を出すためにいろいろと背伸びしている。

部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。紐パンをはいているおませさん。

『ラムザ』

魔王ちゃんの使い魔にして話し相手。

魔王ちゃんを全力でいじり倒すことに生きがいを感じている。

魔力を持つ猫型生物で、会話も可能。リボンは魔王ちゃんがプレゼントしたもの。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色