【なぞなぞ8】魔王ちゃん、設定をゴリ押しする

文字数 647文字

暇じゃなぁ
2018/01/12 15:41
暇ですねぇ
2018/01/12 15:42
魔王以外のお仕事をしていたら、もっと忙しいんじゃろうなぁ
ラムザも別のお仕事をしたら……お主は猫だから何しても暇か
2018/01/12 15:42
いいじゃないですか、暇でも。私は今の仕事が好きですよ。魔王ちゃんをからかえるので
2018/01/12 15:43
雇用主をいじるのがお主のお仕事ではないんだが……
2018/01/12 15:43
冗談です。魔王ちゃんのお世話ができて嬉しいです
2018/01/12 15:44
そ、そうか……えへへ。ありがとう、ラムザ
2018/01/12 15:44
あ、魔王ちゃんがデレた。チョロすぎるwww
2018/01/12 15:45
すぐいじる! お主、すぐいじるではないか!
2018/01/12 15:46
申し訳ございません、チョロちゃん
2018/01/12 15:46
チョロちゃんって言うな!
い、いいの! 我はちょっとだけ素直な魔王なの!
2018/01/12 15:47
ちょっと、というレベルではないと思うのですが
2018/01/12 15:47
うぐっ……ま、まぁよい。で、今日のなぞなぞはなんじゃ?
2018/01/12 15:49
仕事の話も出ましたので「職業なぞなぞ」はどうでしょう?
2018/01/12 15:50
お仕事か!? 魔王以外のお仕事が体験できるのか!?
2018/01/12 15:50
いえ。とある職業を当てるなぞなぞです
2018/01/12 15:51
ほう。それはそれで面白そうじゃな。早く出題するのじゃ
2018/01/12 15:51
では、問題です
2018/01/12 15:52
【なぞなぞ8】

Aさんの仕事は「あるモノ」が必要だといいます。それは巨峰です。
Aさんは十房の巨峰を用意して、仕事を遂行するらしいのです。
さて。Aさんの職業はなんでしょう?
2018/01/12 15:52
ふむ。なんかシュールな光景じゃの……
2018/01/12 15:54
なぞなぞ大好きなロリ魔王も、だいぶシュールなのでは?
2018/01/12 15:54
それはそういう設定じゃ
2018/01/12 15:55

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回【なぞなぞ7】の答え


正解『殺し屋Aの狙撃手【スナイパー】』


理由『作戦決行日、天気予報では雨です。雨天……撃てん! 狙撃手は撃てなかったんです』


※設定なので。

2018/01/12 15:55
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『魔王ちゃん』

史上初、9歳で魔王になった最強の魔王。

ロリ魔王ゆえにナメられるので、威厳を出すためにいろいろと背伸びしている。

部下は親しみを込めて「魔王ちゃん」と呼んでいる。紐パンをはいているおませさん。

『ラムザ』

魔王ちゃんの使い魔にして話し相手。

魔王ちゃんを全力でいじり倒すことに生きがいを感じている。

魔力を持つ猫型生物で、会話も可能。リボンは魔王ちゃんがプレゼントしたもの。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色