囁き

文字数 384文字

何で紫陽花?それがモロに顔に出ていたのだろう。雨の中、かなり切羽詰まりながら彼は言う。

「紫陽花は謎の多い花だ。知ってるか?日本が原産だって?アジアじゃない日本原産の花だ。」
「は?嘘だろ?」
「嘘じゃない。出回っている紫陽花の多くはシーボルトが持ち帰って品種改良され逆輸入されたものだ。だが日本には古来から原種があった。それだけこの地との結びつきが強い。無機物だって百年の時を経て付喪神になるこの国で、古来よりこの地にのみ咲く花に何もないと思うか?!」

そう言われても曖昧に頷くしかない。

「いいから紫陽花を探せ!この時期、山中ならまだ花を咲かせているはずだ!」

しとりしとりと雨露が闇を伝う中、私達は山道沿いを手分けして紫陽花を探す。彼が言うには人目に付く所にあるらしい。何故かと聞くと、でなければ噂が立たないからだと……。

『ふふっ……。』

「?!」

私のすぐ耳元で誰かが笑った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み