私じゃない

文字数 374文字

「ねぇ、あの子でしょ?」
「何、学校来てんだよ?!」
「やめなよ。あの子に噂されると嘘でも本当になるって!」

そう、恐れているのか嘲ているのか、聞えよがしに噂して女子生徒たちは走り去っていく。
暗い顔つきの少女は、無言のままバンっと下駄箱を殴った。

「西邑……。」

そう、声がかかる。
少女が顔を上げると、複雑な表情をした別の女子生徒が少女を見つめていた。

「……私じゃない。」
「うん……。」
「私じゃないの!SNSが誰かに乗っ取られて!そいつが……っ!」
「うん、わかってるよ。」

少女はその場で泣き崩れた。必死の思いで登校してきたのに、なぜ、こんな事を言われなければならないのか……。

「……でも、私がバイトしてるのバラしたのは……西邑だよね?」
「!」

少女は言葉が出なかった。今更遅い後悔にくしゃりと顔が歪む。

「……悪いけど、自業自得だよ。」

冷たい視線が少女を包んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み