第20話心を病んだ少女 茜 ③

文字数 763文字

直人と茜は、2階の談話室から、20階の直人の部屋に入った。
茜も、落ち着いたのか、「事情」を素直に直人に話した。

要約すれば、
・茜を生んだ母は、茜が9歳の時に事故死した。
(近所の交通事故なので、直人も覚えていた)
・後妻は、すぐに来た。「直美」と言う気の強い女性。
・茜の父がいない時に、いつも苛められた。
(テストで満点を取れないと、ぶたれた)
(それで泣くと、近所迷惑になると、また、ぶたれた)
(張り手も痛かった、途中から木の棒になった、すごく痛かった、血も出た)
(父に泣きついたら、翌日、もっと叩かれたから、言えなくなった)
・部屋に閉じこもったら、食事をもらえなくなった。(3日以上の時もあった)
・後妻直美がいない時に、父からもらった小遣いで、コンビニでパンを買って食べた)
・幸い、使用人がいたので、中学入学手続きは、任せた。
・でも、揃えた新品の教科書は、後妻直美に、全て破かれ、燃やされた。
(父が叱責しても、後妻のDBは止まらなかった)
・あまりにも酷いので、父の手配で全寮制(中学・高校一貫)に入った。
・このホテル・アフロディーテに来たのは、県議の要職になった父の手配。
(後妻直美が、全寮制に文句を言い出したため、何をするか不安だったから)
・後妻の直美には秘密の作業だった。

ここまで言って、茜は直人に、ションボリと寄り添った。
「私が直人君を見つけたの」
「さっき・・・一階で、お店屋さんを見ていたでしょ?」
「まさか・・・と思った、でも直人君とすぐにわかった」
「首のホクロで」

直人は、思い出した。
「そう言えば、小学生の時に?」

茜は、目を潤ませた。
「直人君の首に、北斗七星のホクロがあるって、笑ったよね」

直人は、茜を抱きかかえた。
「それ・・・3年の時?」
「一緒に七夕に」
「クラスで、だったけれど」


「直ちゃん・・・」
茜は、また泣き始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み