第28話苦悩のサラ②サラの唇が直人の首筋を吸う。

文字数 1,265文字

英語の授業は、対面式だった。
講師は、K大の岩崎教授。
(何冊も教科書、参考書を出している著名な学者)
英文解釈、英作文、英会話が各30分ずつ。
直人は全て無難にこなした。
(実際の英会話は経験がないが、英語は好きな科目)
しかし、サラは苦戦した。
(直人は、その時点では理由がわからなかった)

講義が終わり、サラの部屋に歩く途中、サラが教えてくれた。
「私、日本で生まれて、実は本国に帰っていないの」
「だから、顏はこんなだけど、英語できない」

直人は、「難しい事情:本国に帰ることのできない事情」があると、察した。
ホテル・アフロディーテの支配人から、「事情のある王族、貴族の末裔、大企業の関係者を保護している」と、聞いたからである。
そのまま、余計なことを聞かず、サラの部屋に向かった。

サラの部屋は21階にあった。
サラのメイド:ドミニクがドアを開けた。

「うわ・・・きれい・・・」

直人は、一歩入った時点で目を奪われた。
まず壁一面に、薄いピンクや白のチューリップが描かれている。
ベッドは、たっぷりのダブルサイズ。
大きくて豪華なテーブルと椅子。(直人は材質までは不明、ただかなり高価なものとは理解した)
直人の庶民的な高校生男子の部屋とは異なる、欧米のお金持ちの娘の部屋と理解した。

サラは、驚く直人に声をかけた。
「何も聞かないのね」

直人は、軽く頷いた。
「人には言えない事情もあるよ」
「言いたくないことは言わなくてもいいさ」

少し間を置いた。
「僕が、この部屋に誘われた理由も、よくわからない」
「ドキドキしている」
「女の子の部屋は慣れていないから」

サラは、プッと笑った。
「恥ずかしいの?」
「なんか、面白い」
「今まで女子校で、男の子と話さなかったから」
「それで、興味があったの」

直人は、少し苦しい顔になった。
里奈にフラれたのは、直人が平民で貧乏人(区役所職員の子供)だったことも理由だった。
そして、今はサラの部屋に招かれているけれど、サラに自分が「平民の子」であることを知られれば、おそらく里奈と同じ「対応」をして来ると考えた。
(恥ずかしいとか、浮かれている場合ではない、と思った)

直人が少し考えていると、サラの指が、突然直人の首に伸びた。
「首に不思議なホクロがあるの」
「北斗七星って言うの?」
「触っていい?」(そう言いながら、すでに触っている)

直人は、焦った。(サラの指が、とにかく、くすぐったい)
「そんなに、面白いの?」
「自分では、普段見ないよ」

サラは、指だけではない。
その顔も直人の首に近づけた。
「直人、あの・・・」(サラの声が上ずった)
直人が、避けようとすると、そのまま抱かれた。
(サラの腕が直人の身体に強く絡みついた)

サラは変なことを言った。
「私の一族の言い伝えに、首筋に北斗七星のホクロがある男は、尊重するべしと」
「十字軍の時に、先祖の命を救った人が、そうだったらしいの」
「実は午前中の授業から気になっていて」
「部屋に誘った本当の理由は、それ」

直人が答えに困っている時だった。
サラの唇は、あっという間に、直人の首筋、「北斗七星のホクロ」を強く吸っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み